Nicotto Town


☆ごま日記☆


日々のストレスどうやって解消してますかぁ~


みなさん、日々のストレスどうやって解消してますか?
僕は週3回から4回の水泳と休日の睡眠です。
しっかり寝ないとだめなタイプなので
いけないと思いながら休みの日は寝ためしてますwww

朝は起きるのに一苦労するので
休みの日は天国です。
だらだら寝てることが多い怠け者です。

それではいけないと思い
水泳をしっかりしてます。
体を動かすとすっきりした感じがします。
泳いでる時は無心になってやっているので
何も考えない時間がいいのかもしれません。
そして個人種目なので自分中心に動くのがいいのかも・・・

去年は仕事でストレスを抱えてしまい
会社を長期休養した経験があるので
ストレスを溜めない方法を意識しながら生活してます。

何か他にもすっきりすることあるかな~

アバター
2012/02/06 07:03
おはよ^^
プロコメ、ありがと。リコメのお届け。
お酒ね~。
この際だから、告白しちゃうけど…
あ、前から、ブログで書いてるか(笑)
実は、結構、飲めちゃうんだな(^∇^)

とは言え、普段は全く飲まないよ。
元々、好きって訳でも無いのかな。
ただ、そういう場…飲み会とかね。
そういう時は、いわゆる底無し?(笑)

私、顔に出ないのよ。なんで、周りは気にせず勧めてくるし。
来たら来たで、飲み干しちゃうから(^∇^)

今は、限界まで飲むようなコトは無いけど、
若い頃は、かなりいっちゃってたかも(笑)
一番好きなんは、日本酒なんだ。
ってか、飲み会でも、日本酒しか飲まないしね。

それが私、ビールが全くダメなんよ。
炭酸がイヤなんだよね。
泡で、お腹が一杯になるのが許せないのよね(笑)
だいたい、苦いんだもの。
日本酒みたいに、甘い系がいいわ(#^.^#)

にしても、親父さまの奴、
ウイスキーだと、おつまみの注文がハンパ無いんだよね。
あたしは、飲み屋の女将じゃないっつうの(笑)
次から次へと、リクエストなんだもの。
そっちの方が忙しかったわ(笑)

そう考えると、あのウイスキー、早く飲みきってしまわなきゃ。
こっそり、隠れ飲みしてやろうかしら(^∇^)

さ、今日からまた、仕事が始まるよ。
え?正直なところ?
もちろん、憂鬱だわ(汗)
なんて、後ろ向きな発現は、置いといて…と(笑)
まずは今日。頑張ってきます。

ってか、思い出したよ。
今日は、会議だったわ( ̄▽ ̄)
帰りが、またまた遅くなるのかぁ。うーん(泣)
しゃーない。そこは諦めます。
改めて…今週も引き続き、よろしくお願いしますね(^-^)
アバター
2012/01/25 23:26
ごまさん、『シュウマイ』 ありがとうございます~(#^.^#)
びっくりしました・・・@@
感激です!
ごまさんは 白ガチャコンプされたのでしょうか?
ダブりがうなってますので、もし出てないものがあったら、言って下さいね♪
アバター
2012/01/22 00:29
Youtubeとかニコニコ動画などの面白い動画見て、
笑ってストレス発散してます^^

煙草も辞めてしまったので、仕事中などはけっこう心の負荷が上がりますが、
コーヒーを飲んだり一息ついて気を紛らわしてますw
アバター
2012/01/21 14:01
社会人たるもの
どうしたってストレスとは無縁でいられませんやね
ゴマさんは身体を使う発散方法で健康的だと思います
自分場合・・・
のんびりする、でしょうか
カフェなどで椅子に沈み込んだまま
カップを両手で温めつつ湯気をぼーーーーーっと見ていると
疲れやモヤモヤが空気に溶け出ていく気がします
場所や状況は大事ですけれど
そこそこ大きいカフェで、出来るだけ隅っこがイイですね。
アバター
2012/01/21 12:26
愛犬とじゃれて癒されてます^^

が、いうこときいてくれないと、愛犬がストレスになったりもするけどwww

基本なんとかなるさ~って考えちゃう性質なので・・・

考え方にも人それぞれのくせがあるって聞いたことがあります。
だから、ストレスたまりにくい考え方をする思考をパターン化するのがいいって~
まぁまぁ~大丈夫でしょう~って考える癖つけたらいいらしい(*^^)ほんとかなw
アバター
2012/01/20 22:52
睡眠は絶対ですね。

あとはここ(ニコタ)で発散したり
他のネットで発散したり。
休日には自転車でどこかにいったりといった所です。

もっとも私は雑な性格なのでそもそもあまり気にしないですが。
アバター
2012/01/20 22:36
適度な運動と適度な睡眠は必須ですよね。

私の場合、子育て中ですので、それもまぁ、
それなりにストレス解消になってくれています。
※ 子育て自体がストレスになることもありますが。 ^^!!);

あとは、勿論、ニコタですね。

皆さんの所にお邪魔して、ブログを拝見するのは楽しい時間です。
アバター
2012/01/20 22:25
びょうきしてから ストレス なくなりました。。。
おくすりの ふくさようとかで
イライラすることは あるけれど、
いっかせいの ものなので。。。

いきようと おもうと
いきているあいだは えがおで いたいと おもえます。。。
アバター
2012/01/20 14:09
私もストレス発散法を模索中。
運動でストレス発散、いいですね^^
アバター
2012/01/20 05:03
ストレスはむずかしいですね><
好きなことをするのがいいと思いますが・・・
ニコタはストレス解消でしているかも^^;;
アバター
2012/01/20 00:20
自分も睡眠でストレス解消してます。
ぐっすり眠って、夢の世界へ。
この時ばかりは、嫌な事も忘れることができます。
あとは、やはりランニングもそうかな。
軽く走って、気持ち良い汗をかく位が良いですね。
アバター
2012/01/20 00:13
健康的でいいっすね。
酒で紛らわしてる俺も見習わないと。

↓ププ!
アバター
2012/01/20 00:01
よく分かるわぁ~。
全てに共感を覚えます。
他にすっきりする方法?
女捕まえなさい!あと、大きな買い物しなさい。!
僕は、我慢してお金使わなかったのを後悔してますが、
家族がおると、どうしてもそうなるけど・・・・。
子供作りなさい!
アバター
2012/01/19 23:45
お風呂~♥
あったまって眠る~^^
アバター
2012/01/19 23:38
私はストレスがたまると、掃除をしたくなります。
夜中にガスレンジの掃除を始めた時は、自分でもヤバイなと思いました^^;
アバター
2012/01/19 23:35
ごめんなさい、ストレス無いです^^;

とりあえず、周りにストレスを与えないように気をつけますw
アバター
2012/01/19 23:30
わ~運動でストレス発散できることがすごいです!
私の場合いやいやジムに行っているのでストレスが逆に溜まっていますw

ストレス発散方法、う~ん一番やってはいけないことなのですが…
過食ですかねw大好きな漫画を読みながらお菓子をぽりぽりw
素朴なお菓子が大好きで無限にぽりぽりしてますw気がついたらストレスもお菓子もなくなってる(*´∀`*)笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.