Nicotto Town



外は雪だけど…水球☆


めちゃめちゃ久しぶりのブログです…
(ラスベガス編放置ですみましぇんです^^;)


外は雪…
でも、「水球」見学なんぞしてきました。

あ、もちろん温水プールですよ。
むあっとするくらいあったかでしたw

すごいのは、彼らの筋肉ムキムキさ加減。
なぜかと言えば、

・水深2m以上のプールに
・サッカーボールと同じ大きさのボールを使用
・ほとんど潜水しません

↑の条件により、

片手で泳ぎ続け、
もう片方の手はボールをキャッチ&ガードできるよう、
構えていなければならないからなんですね^^;つまり

試合中は常に片手で立ち泳ぎ!


ムキムキもするはずです。

コントロールもスピードも素晴らしく、
ボールが水面につくこともほとんどありません。

そんな筋肉で投げるシュート(ちゃんと水面にコートあり)の迫力といったら!
マイナーと思っていたけれど、一見の価値ありムキムキでした(・・)



追伸:本日のおやつ(こちらも復活w)


広島は「やまだ屋」の桐葉菓。
もち?どらやき??
な、ふあふあ食感に、甘いあんこがたまりません^^

高名な菓子賞受賞してました。納得。






アバター
2023/09/28 12:40
こんにちは、初訪問感謝します
徳ってあまり良く見られたませんが、のんびりと
ぴくぴくってさせてますが、今はもう爺ですよ
これから宜しくお願いしますね
アバター
2015/08/19 15:23
こんにちは。
お休み中も有難うございました。
今日から活動再開いたします。
今後もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2015/07/31 10:08
こんにちは~stp&お水です♪
明日からしばらくお休みします…再開したらまた訪問しますね^^
アバター
2014/11/08 23:00
今晩は^^今日は、病院から外泊して、明日また病院に戻ります
何時もコメント頂いて、有難うございます(*^▽^*)暫く、治療が、長引きそうですが、
時々は、外泊できそうなので、うれしいです^^
すぐにお返事できなくて,ごめんなさいね"(-""-)"
早く元気になって、来ますね(*^▽^*)
アバター
2013/07/02 13:45
こんにちは~
留守中何度も来島おおきに~
元気に帰って来ました^^
またニコタ生活宜しくね(#^.^#)
感謝(._.)
アバター
2012/08/13 03:15
(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+゜㋳㋐。✿.。゜:♫;。+


ここに失礼します!


友達巡回ですノノ


たまには絡みまshow!!!


(。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+゜㋳㋐。✿.。゜:♫;。+
アバター
2012/05/19 19:26
▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣
▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣

今晩は今4000pプレ企画してます。
よかったら僕の日記読んでから来てください!!
かなり豪華ですよ!

▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣
▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣
アバター
2012/01/26 22:54
>とりさま

コメントありがとうございます^^
今ちょうど、報道ステーションで水球のニュースやってました!
「ポセイドンジャパン」、残念ながらオリンピック出場ならずでした><
残念!

ちなみに私は犬かき専門ですw
アバター
2012/01/26 00:02
片手で立ち泳ぎとかすげぇなw
覚えるだけでも時間掛かりそうwʅ( ‾⊖◝)ʃ
アバター
2012/01/24 21:23
>あらーむさま

コメントありがとです^^
吉川晃司もですか!?なんだか納得ですねーw
プール競技の中でも、水球が一番辛そうです。「格闘技」のようなものなんだとか。

お酒弱そうなスイマーさんですねww
アバター
2012/01/24 21:19
>澄鈴さま

コメントありがとうございます^^
水球がオリンピック種目だということ、最近始めて知りました!

私が見たのは練習でしたが、試合見てみたかったです~
アバター
2012/01/24 21:18
>一撃殺虫岩太郎さま

コメントありがとです^^
浮輪なし!ですとも!!深くて足付かないのに…

昨夜報道ステーションで特集やってましたよ~♪
10キロの重り頭にのせたまま、立ち泳ぎするらしいです(・・)
アバター
2012/01/24 00:39
みんなはマッチョ系お好きなのですね~w

吉川晃司は水球部だったと聞きます。

肩幅が広く、胸板が厚く、均整の取れた体型は男でも憧れますね^^;

水泳自身がカッコイイ体型を作るのでしょうか。

おいちゃんもカエルになってみよっかな~?

下戸下戸 m@___@m

アバター
2012/01/22 09:56
見たことないから
ちょっと興味が・・・ムキムキにww

でも、最近生でスポーツ観戦したことないから
うらやましい限りです^^;
アバター
2012/01/22 07:03
う・・・
うきわは
付けないおね・・・
アバター
2012/01/21 23:24
>おきらくさま


コメントありがとうございます♪
わたくしもまったく同じです。
スタンダードが犬かきな運動オンチっぷりですがらw
片手でどうやって泳げるのか…(・・)
アバター
2012/01/21 23:23
>モカさま

コメントありがとうございます♪

残念…実は全員ゴーグル着用でよくわからなかったのです><
ちょっともったいないことしましたw
アバター
2012/01/21 23:21
>ぽにょ子☆さま


ご安心を、私の注目ポイントもそこ…
と言いたいとこですが、
あまりにスピーディな動きに目が点点(・・)

次は注目してみますw
アバター
2012/01/21 21:36
水球…もし、私がすれば!

   プくプくプく…

沈んだままになっているでしょう^^
アバター
2012/01/20 23:30
水球・・・まだ見たこと無いです。
球技苦手なので、それも水の中って・・・すごいなぁ。
・・・イケメン揃いですか?
アバター
2012/01/20 22:42
う~~ん
ムキムキ…(o´ω`o)ぅふふ
ちょっとトキメイてしまいましたわww
って、注目はソコかいww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.