Nicotto Town


歳時記(トシジキ)


ワインテイスティング


訪問伝言で、お仕事中にワイン・・・を
沢山いただきました(^_^;)
昨日実は、お仕事お休みでの参加です^^b

toshi♫は、会社の労働組合中央執行委員をしています(もう辞退したいけど)
昨日の午前中は、パートさん達との連絡委員会を開催し
その一環で、会社の人脈を活用し、メルシャンにお願いして
ワイン教室を開きました。
年に2回連絡委員会を開催しています。
昨年の1月は、ハウス食品スパイス担当の方にお願いし
カレー粉の作り方(ブログ2011年1月20日オリジナルスパイス参照)
9月は、社内の設備担当(電気技術者)にお願いし、家庭内の節電について
と、災害保険についての勉強会を行いました。
パートさん達に毎回好評です^^

ワイン教室は、10:00から11:00の一時間
その後、連絡委員会。午後から中央執行委員会と、
赤い顔をしながらの会議でした((+_+))

昨日テイスティングを行ったワインは、
チリ産
サンライズ・カベルネ(赤)
サンライズ・シャルドネ(白)

フランス産
bボルドー・ルージュ(赤)
bボルドー・ブラン(白)

国産
エブリー(赤)(白)・・・エブリーは、3月28日発売!

toshi♫が美味しいと感じたのは
白・・・シャルドネ
赤・・・bボルドー・ルージュ
でした。
ただ・・・エブリーは口当たりが良すぎて何杯でも飲んでしまうかも^_^;
シャルドネは、美味しかったので、試飲の残りを頂いてきました^^b
ご参考まで(^^♪

アバター
2012/02/05 00:32
残念ながら違います。
まだまだ新人なのでホームページには出てないですよ(>_<)
アバター
2012/01/27 11:45
うわ~❤
とっても魅力的な講習会ばかりですね!!
みんなでお酒飲んでからの連絡委員会って
すごいことになりそう(笑)
アバター
2012/01/23 21:56
(* ^)(^ *)チュッ♪
アバター
2012/01/22 10:49
後に委員会って言うのがちょっと・・(^^;
心置きなく飲めないね~(ってどんだけ飲む気なのw)

エブリー 口当たりがいいって言うのは甘めなのかな。すっきりさわやか系とか?
発売されたら飲んでみようかしら~

どちらにしても みかんはお酒は顔に出ない方ならしいので 仕事中でもOKかも~?( ̄▽ ̄)ノ
あ、でも飲んでない人にはきっと分かるんだよねb アルコールくさいみたいなw
家人が飲んで帰ってくると分かるもん(笑)
アバター
2012/01/21 23:35
ワインの試飲いいですね。
僕は悲しいながら違いが分かる男ではありません。
そんな大人の男になりたいwww

僕のところも来月に夜のワインセミナーを料理教室で開催します。
お客様を集めてのテイスティングとワインに合う料理の紹介です。
楽しみ♡
アバター
2012/01/21 22:50
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ワイン飲みたくなってきたでしワインドウゾ (*'-')_Yo(・ω・ ) サンキュ
アバター
2012/01/21 22:48
ワイン美味しかったんだね^^
僕はまだ美味しさ分からないかな^^;
アバター
2012/01/21 18:29
お仕事でお酒が飲めていいなぁって・・・
違ったのだぁ<(_ _)>

労組の委員ってスゴイねっ☆
これからも頑張ってねっw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.