Nicotto Town



役立たないのが一番ですけれどねw


偶然に遭遇した事故で怪我の応急処置をしました。

注射や血が嫌い過ぎて医療関係のお仕事に就くのを断念した弱虫な私です。
でも、その時は、ただただ必死で、傷口や血が怖いなんてことは頭からぶっ飛んでました。
職業柄ですが、救急法の研修を毎年受けていたのも役立ちました。

先日の震災でも、避難訓練の重要性が再認識されていましたよね。
形骸化しがちな防災安全の諸々ですが、備えあれば憂いなし!
訓練や研修の必要性を実感させられた出来事でした。

……もちろん、そんな知識が役立つようにならないのが一番ですけれどねw

アバター
2012/01/28 02:29
私も頭の中が真っ白になりましたよ。
動けたのも反射的でしたしね。
次の訓練は、もう少し真面目に受けなきゃですw。
アバター
2012/01/25 22:45
こんばんは!
怪我の応急処置ができるなんて立派ですよ~♪
私は現場を見てもただ立ち尽くすのみかも。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.