Nicotto Town


コラム好き


健康診断・・・・

今日は健康診断がありました・・・

気になるのは体重・・・・

結果は例年通りでした・・・・

年末・正月で激太りした分を、半年かけて戻しました・・・・

お酒飲まなければ・・・・・

無理ですけど・・・・・

来年の健康診断まで、バナナダイエットは続いていくのであった・・・・


今日は40歳検診なので、エコー検査をしました・・・・

検査したお兄ちゃんが・・・・

「あっ・・・」と言ったので、ドキッとしたら・・・・

「体の割りに脂肪肝じゃないんだね」

思わず心の中で「大きなお世話だ・・・」と思ってしまいました・・・・

きっと、肝臓の脂肪はお酒が溶かしてくれて・・・・・

要は内臓脂肪じゃなくて、皮下脂肪なんですね・・・・

運動ではやせない厄介なものが付いているという事です!

やっぱり、食事制限ですね・・・・

とほほ・・・・

【今日のアメちゃん】
パインアメ(昔懐かしい味)

【このブログを読んでくれた人の3日のラッキーカラー】
茶色(思いつき)

アバター
2009/06/03 22:54
仁和さん
そうなの?
やる気でたよ~~!

ジャックさん
やめられないのが、性なんですね・・・・

蒼天さん
わかりました!
ダイエット競争ですね!

唐辛子さん
あはは・・・・
そうです、都合の良い解釈ができるのも、良いこと?なんです・・・・

瑠葵さん
バナナ・・・・
この半年でどれだけ食べたことだろう・・・・
夏は腐るのが早いので・・・・

さゆささん
皮下脂肪・・・・・
長いお付き合いの憎めない奴なんですね・・・・

えもんさん
まじ?
お姉さんだったの?
お姉さんだったら、僕は、過剰反応しそうなので・・・・
おまわりさんのお世話になっていたかも・・・・・

亀吉っつあん
んっ?
僕の健康に興味あるのか?
何だったら個別に・・・・

黒猫手毬さん
女性は特に気になりますよね・・・・
ヨーグルトですか!
健康的で良いですね!

りんごさん
パインアメ・・・・
結構懐かしさを感じましたよ!
アバター
2009/06/03 21:23
私も夏に向けてダイエットしなきゃなぁ~^^;
パインアメ大好きです!
アバター
2009/06/03 19:22
そう。。バナナは終わったようです。。
毎朝、ヨーグルトに入れて食べていますが。
健康診断は結果が、いつも気になります^^;ドキドキ。。
アバター
2009/06/03 11:28
よさそうな感じ?
結果が出たら、また教えてね。
興味あります。
アバター
2009/06/03 11:16
それは、余計な一言ですね。
バナナダイエットもすっかり過去のものとなり
今日もスーパーには山のように積んであったバナナ。

エコーは一度だけやったことあるけど、若いお姉さんが担当で
どきどきしてしまいました。うーむ。はずかしいわい。
アバター
2009/06/03 10:03
内臓脂肪より皮下脂肪の方がまだ落としやすいのでは?
って、努力は必要でしょうけどねえ。
私の脂肪は・・・そこらじゅうについてるかも(汗)
うーん、健康診断、なかなか怖いですなあ。
アバター
2009/06/03 09:00
なんかちょっぴりクスッて笑っちゃうようなブログだった^^
悪い意味じゃないよっ ( *´艸`)
なんか ほんわかしてる内容だったとゆーのか
コロさんの文章だからかも^^

無理なダイエットって逆に体壊しちゃうもんね^^
ペース配分しないと?だね~♪
アバター
2009/06/03 07:09
「きっと、肝臓の脂肪はお酒が溶かしてくれて・・・・・」
 アルコール消毒は やっぱり身体に 良いんですね
ソカソカ 私もせっせと消毒しよう♪
アバター
2009/06/03 06:16
他に悪いトコは見当たらなかったんですよね?
それなら良し(●^∀^)bとしましょう!!

年齢的にも体脂肪はつき物ですよ^^
うちの旦那様も昔とさほど体系は変わってないけど、腹の肉がねー...
パンツに乗ってるし...Σ(゚Д゚驚ノ)ノ

食事制限って難しいですよね。
私もお腹だけは出産でたるんでるで、引き締めないとっ!!
お互い頑張りましょうね(w>∀<w)
アバター
2009/06/03 00:13
お酒飲むと、なかなか落とすの難しいですよね^^
アバター
2009/06/02 23:46
結果が悪くなさそうで良かったです。
アバター
2009/06/02 23:13
内臓脂肪より皮下脂肪の方が落ちやすいそうです(^^)
そういう意味ではラッキーだったんじゃないでしょうか?
アバター
2009/06/02 22:14
フィナさん
えへへ・・・・
恥ずかしながら・・・・
運動はしているので、内蔵脂肪は少ないようです・・・・
アバター
2009/06/02 22:05
悠華さん
お酒を減らせと言われて減らすことが出来ないのが、人間でございます!
無理しないで、出来ることからコツコツと・・・
ゆっくり、運動・食事制限しましょう!
僕も頑張ってますよ!
アバター
2009/06/02 22:03
体の割りに・・・・・・・・

ものすご~くひっかかる言葉ですね!w
とりあえず、隠れ肥満じゃないってことなのですかあ。

食事制限も、適度じゃないと、他に支障が出たりしますし・・・。
難しいですよね^^;
アバター
2009/06/02 22:01
骨密度、同年齢で120%の悠華です♪
でも、私もコレステロール高いんですよね・・・。
後体脂肪も・・・。
どーやって減らそう?!
やっぱりお酒とスナック断ちでしょうかねぇ・・・。
アバター
2009/06/02 21:46
あんぱん5さん
骨密度ですか!
煮干と牛乳とビスコを食べましょう!
アバター
2009/06/02 21:43
体のわりに脂肪肝じゃないんだねって・・・プププ。
ひ、ひどい検査技師さんですね~。オカシイ~。

私も昨年市の健診に初参加しました。
すべてオールクリアー♪
ちょっと骨密度が低めだったのが、気になりますけどね~。
アバター
2009/06/02 21:17
山鳥さん
隠れられるかも・・・・
運動と食事制限両方大切ですね!

ぷーちゃんさん
なぜか、僕はコレステロール・内臓脂肪は問題ないんです・・・・
コレステロールは甘いものを控えましょう!
アバター
2009/06/02 21:14
のんびりさん
のんびりさんはダイエットしない方が良い気がします・・・・
イメージですけど・・・
5キロって・・・・
凄すぎです・・・・

コロさん
早速、コメントありがとうございます!
バナナは結構栄養があって、何気に腹持ちが良いんですよ!
週2回夜はバナナにしています!
同じ名前の方は不思議な気持ちがします!
アバター
2009/06/02 21:13
健康診断はけっこうビクビクしてしまいますよね。
私はコレステロールが高いので、困ります。
コレステロールって減らないんですけど><
アバター
2009/06/02 21:12
そんな体つきなんだ~
そうか、小太り山鳥はゆうに隠れられるんだな?

バナナダイエットか?
Wii fitで減らない分は、それで、減らせるかな??
アバター
2009/06/02 20:40
そんなに効果的なの?
バナナ・・・・?
アバター
2009/06/02 20:10
健康診断は、大切ですね。
私もバナナダイエット、先月から始めましたよ。
一ヶ月で-5㎏落ちました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.