Nicotto Town



大寒



今日は大寒、暦の上では一番寒い日ですね。

だから、というわけではないのですが、
今日は一歩も外へ出ませんでした^^;
私としては外食に行きたかったのですが、
旦那が珍しく気が進まなかったようで……。
久々に休みの日におうちで3食作りました^^;
なので今日が寒いかどうかいまいちわからず。

しかし、この冬、こちらは雪が降りません。
去年、一昨年と雪が溶ける暇がないくらい降っていたのですが、
今年は雪がどこにもありません。
まあ、初雪道車通勤の私にはありがたい限りですが。
雨もあまり降らないので水不足気味のようです。
かといってすかっと晴れる日も少ないので、
結局洗濯物はあまり乾かず。
なんだかな~。

アバター
2012/01/22 22:32
モモコロさん>
関東の冬の乾きっぷりは毎年ヤバイですもんね><
私は喉が弱いので、
関東の冷たくて乾いた空気にいつも咳こんでました orz

あまり降られるのも嫌ですが、
適度なおしめりは欲しいですよね><
アバター
2012/01/22 22:30
夕貴さん>
やっぱり似てますね^^
同じ日本海側ですし。
そちらでも雪無くなっちゃいましたか~。
すごしやすくていいですが、何となく物足りませんよね^^;
アバター
2012/01/22 22:29
マコトさん>
そうなんですよね^^;
降られるのも困りものですが、降らないのもまた心配で^^;
交通がマヒしない程度に降ってほしいです
アバター
2012/01/22 22:18
=^・ω・^=ノ もともと関東では雪はなかなか降らないですけど、今回は雨もあまり降らなかったですからね~。植木もうっかりすると水分不足でショボーンと・・・(汗)
人間も顔がガサガサカピカピに^^;

適度に水分(雨など)が欲しいですよね。
アバター
2012/01/22 22:17
ここ最近は思い切り晴れだったり、はたまた昨日は雨だったりしたので
こちらも積もっていた雪が綺麗に溶けてしまいました。

まあ、すごしやすくなって良いんですけどねw

そちらの天気を読むと、やはりいつもこちらのお天気と似ていますね^^
アバター
2012/01/22 18:38
あらら、そうなんですね・・・
降りすぎも困りますが、降らないとそれはそれで不安になりますね><
程よく降ってほしいものですね^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.