Nicotto Town



ごえん

(今年初めてのブログです…緊張するぅ^^;)

ひーさびさに掃除をした。(←でも、普段いないこと多いのでそんなに汚くない、ほんとだヨ…ほんとだってば><)

掃除機でブーンブーン♫

実は掃除機大好き♪

…と…

ブォッ…ガチャガチャ…シュワァァァ……ゴックン! (…あ、あくまで俺の耳に届いた音ね^^;)

Σ(゚ロ゚;)

な…なにぃ?

何か吸い込んだ?

あ…トレーニング用のベンチの部品かも。。。ヤバ~><

掃除機の紙パックをベランダで解体…

す…すると

わぉっ♪

なんと!5円玉だったのだ^^

もうけっ♪ (って元々あんたのだろっ)

小さい頃に、おばあちゃんがよく言ってた。

5円は”ご縁”と同じだから大切に。。。と

ん?…ごえんがごえんと同じ?…ボケたんか、ばあちゃん?

…とか思ってたが、今なら分かるよ。

掃除機の紙パックがいっぱいで交換時期だったのも、ご縁かも。

紙パック破るときに指を切って血が出たのも、ご縁かも。(違うだろっ!)

でもでも…

今年も、たくさんの人といい”ご縁”があればいいなぁ♪

(…いかん、オチが無かった…><)

アバター
2013/03/24 23:08
なんか素敵なブログ(*^。^*)

ほっとしましたw

ここ来てよかったあ。

私も縁を大事にしてますb

どうぞ、こんな私をよろしくね(*^。^*)
アバター
2012/07/17 22:49
ぶーしんさんのおばあちゃんはいいことをいいますね!!
わたしもそのとおりだと思います!!
それに、掃除をすることはいいことですよね!!
心もすっきりするし!!
私も掃除大好きです!!
アバター
2012/01/31 11:56
あっはっはー(⌒▽⌒)

いつも読んで楽しい記事なのよね^^b

ご縁があるようにってお守りに五円玉入れてくれた家の母とおばあちゃん同じ^^
でも、ありがたいお言葉のような気もする歳になった自分がここにいるぅぅぅ><

あれまっ 指切っちゃったの?  ってもう治ってるよね (。・w・。 ) ププッ

ご縁といえばカメラ! これってご縁よ~~~
だからね^^b そうそう 
もうそろそろ箱から出して取説くらい読もうよーー( ^∇^)キャキャッ
ぶーしんさんが最初に撮る一枚が 気になる私で~す!
野菜不足になると困るからスーパー行ってお野菜の写真撮ってもいいかも? なんて^^

まだまだ寒いし雪もこれから本番かも?
風邪ひかないように気をつけていて下さいね^^b(インフルエンザもこちらは流行中なのよ!)

また遊びにきますー 楽しい記事を・・・ 
あ、そうだ!
写真撮りましたって題でお願いねっ(笑)
ぶーしんさんありがとう!
アバター
2012/01/26 20:42
ぶーしんさん、久し振りにブログ書いたのね(*^-^)
毎回、面白いねwww
ホントに笑っちゃう♪

でもでも、指切っちゃって・・痛い?もぅ治った??
大丈夫かなo(≧~≦)o

ぶーしんさんて、掃除好きだったのね。
知らなかったよ。。
ぶーしんさんの新たな一面を発見出来たわ⤴

それでは、これからもぶーしんさんとのご縁を
大切にしていきたいと思っているみこより❤
アバター
2012/01/26 19:20
私も毎年おばあちゃんの所に行って
温泉に行くと新しい5円玉をくれます(^v^)
最初は「なんで??」って思いましたけど
そうゆうことだったんですかぁ(*^_^*)
初めて知りました!!

指大丈夫ですか??
アバター
2012/01/25 17:48
昔 初詣に行くと、リボンの付いた5円をよくもらったっけ^^

指切っちゃったのね・・・大丈夫?
後で手当てしに行くねっ てもう遅いか~^д^
アバター
2012/01/24 22:04
すてきなご縁でしたね。
でも
紙パック破るとき手を切った?てのが、そんなことあるんですね。
そうなると掃除機はダイソンに決まりですね。ウルサイけど高性能です。

ともかく、これを機にいいご縁あればいいですね。
易しいぶーしんさんに良きご縁を。
アバター
2012/01/23 23:32
ご縁ね(*^_^*)  生まれた年の5円玉 持ってるよ。 お守りになるって 父親がくれたの。

出てきた5円の 年は見た?
アバター
2012/01/23 21:55
昔、昔に祖母が、5円玉にひもの通して貯めていたのも、
5円がご縁だから?かなぁ。
アバター
2012/01/22 08:01
御縁ですか♪
良い出会いがあると良いですね^^
というか、ぶーしんさんの周りにはすでに良い人しかいなさそうです☆
アバター
2012/01/22 00:19
五円もご縁も大切にしたいですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
人と人とのご縁はとくに。。。不思議なものですし
ずっと長く素敵な関係が続いていく縁もあれば
何故かしら、、、と思う様な変な繋がりでいつまでも続く縁もあるし
腐れ縁  案外 これってありませんか^^
どちらも私はありだなぁって思って受け入れています
今年 素敵なご縁があるといいですね!
アバター
2012/01/22 00:03
五円がご縁、おばあちゃん、いいこと言いますね(*^_^*)
私もごえん、大事にしよう^^
今年、ぶーしんさんに良いご縁がありますように☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.