Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


職場ブーム!?


うちの職場で最近流行している「まかない食」が、たまごかけご飯。

人それぞれこだわりがあると思うけど、まあ基本は、ご飯に溶いた卵をかける。
醤油を入れるにしても、卵に混ぜてしまう人、卵をかけてからお茶碗にかける人とさまざまだと思います。

職場は飲食店なので、基本食材はあります。

ご飯、卵、カツオブシ、のり、ごま、醤油、ワサビ等等・・・


そんな中、最近「これ美味しい!!」と発見したのが…

溶き卵に「ぶっかけうどんのタレ」を足して、ご飯にかけて混ぜ、刻みノリにわさび少々というもの。

この「ぶっかけうどんのタレ」。
今まで仕入れていたメーカーさんから、別のところに変わったら、かなりいい味。
普通の「ぶっかけうどん」も美味しくて、うちでは結構人気メニューです。

ただ……

美味しいので、ご飯大盛りとか、おかわりしちゃって、ダイエットには不向きです。
美容の敵だネ。

でもこの時期、カゼ気味の人にも食べやすい味なので、それも人気の秘密かな。

アバター
2012/01/22 12:48
>マダムレッドさん

美味しいですよー。
時間がないときはいつもコレです。
アバター
2012/01/22 12:48
>希瑠亜さん

言いだしっぺは私なんですよ。
私も卵かけごはん大好きで、でも仕事でなかなか家で食べる機会がなくなり(帰るとご飯がないことが多いのです)
仕事の忙しい時間に食べられるもの・・・で、コレになりました。
そしたらいろんな人がいろんなこだわりを持ってたんですねー。
あ、また食べたくなってきた。
アバター
2012/01/22 09:33
おいしそう 
アバター
2012/01/22 09:13
お~すごい偶然!!!私も昨日の夜は卵かけご飯でした~^^
たまにやるのですが、昨日も久々でした~(。◠‿◠。)
ぶっかけうどんのタレかけたら美味しそう~(◡‿◡ฺ*)❤
是非1度食べてみたいですぅ♡♡♡
私はマヨネーズと卵かけご飯の相性がとても好きなので、
もちろん卵かけご飯にはダイレクトで入れませんが、
おかずにマヨネーズをかけて食べるような食材だと
ついつい卵かけご飯しちゃうんですよ~ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.