Nicotto Town



スリ


マリンスクールに行っていた次男がふらふらと帰ってきた。
聞くと、最寄り駅で財布を落としたと言う。
改札で切符を出した時にはちゃんとあった財布がバス停に着いた時にはなく、探し回ってもどこにも落ちていなかったのだと言う。
ほんの2,3分の出来事だ。
スリかなんかに遭ったのだろう。

今日に限って5000円以上入っていたのだという。
昨日ラジコンカーを買いに行って、気に入ったのがなかったので戻ってきた、その金が入ったままだったのだ。
お年玉でもらって、貯金をした残り全部。
一緒に入っていたテレフォンカードは彼が赤ん坊の時の写真で、それも大事な宝物だった。

残念だけど、こういうこともある。
世の中はいい人ばかりと限らないし、だからいろんなことに気をつけて生きていかなければいけないんだよ。

といっても彼にとっての5000円は、私にとっての一月の生活費と同じくらいの痛手だろう。
財布に入っていたコインを掻き出して「カンパだよ」と渡す。
ラジコンカーはしばらくお預けだろうけど。
「ありがとう」と彼が金をしまいに行った時、兄が寄ってきた。
「俺もちょっとあげていいかな」と言うので「きっと嬉しいと思うよ」と言うと弟も自分の財布から千円札を出してきた。
正月直後とはいえ、彼らにとってもなけなしの千円だ。

千円札が2枚とコインがたくさん。
ラジコンカーにはちょっと及ばないかもしれないけど、手伝いがんばれば買える日も来るだろうよ。

アバター
2012/01/27 23:33
`Dadaさん
どうも^^
今のうちに噛み締めておきます。
アバター
2012/01/27 20:12
いや あったかいよ^^
アバター
2012/01/26 23:01
`Dadaさん
いかにも昭和な家庭です^^;

しえろさん
近所のコンビニにもごみの中に入ってないか聞いたのですが、連絡が来ないところをみると駄目だったんでしょうね。
テレフォンカード、昔商店街の写真コンテストでなんかの賞をもらった副賞で、幼稚園児の兄ちゃんが赤子の次男を抱っこしてにまーっと笑っているやつだったので、戻ってくるとよかったのですけれど。
アバター
2012/01/26 22:56
現金だけ抜かれて捨てられる事もあるみたいですから
今度は親切な方に拾われて、テレホンカードだけでも
戻ってくるといいですね~^^
アバター
2012/01/26 07:47
ぐりこさんの家庭が目に浮かぶ
アバター
2012/01/23 22:16
ジョバンニさん
せめてテレホンカードだけでも戻ってきて欲しいものですが、無理でしょうねえ。
とって人には価値のないものでしょうが・・・。

ママコさん
彼はもうけろっとしていますが、ラジコンのことを口にしなくなったので心を痛めてはいるのでしょうね。
つくづくお年玉の半分以上を貯金しておいてよかったです。
と言ってもうちの貯金は18になるまで預金一方通行なのですが^^;
いつもぼんやり歩いている子なので、少しは周りに注意するようになればいいなと思います。
アバター
2012/01/23 21:27
うわぁ~ん;; 兄弟愛ー! いろいろ言いたい事はあるけど(世の中の悪い輩のこととか)

ガッカリして帰って来たお家で こんな風に励まされたら お財布という大事なものを失った悲しみも

きっと早めに癒える事と思います;; 私もカンパしたいくらいですが 代わりと言っては何ですが

10数年前 うちの旦那が 買った次の日に電車の網棚の上からなくしたデジカメの話を・・・

中には とてもとても恥ずかしい・・・ 新しいデジカメに浮かれた私達が しこたま変な顔を撮影した

データがそのまま・・・ 大人になると結構いろんなものを失います・・・(TwT) きっと息子さんは

これからそういう失敗をしない しっかりした人になってくれることでしょう・・・!元気出してください!

(って お伝え下さい・・・!)
アバター
2012/01/23 21:23
あらあら、次男さんも災難でしたね(^-^;
どこからか財布だけでも見つかるといいのですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.