Nicotto Town



雪国の方…

 最近 また 雪に関しての 死亡が 増えていますね… 残念な事ですが…

雪かきしていて 屋根から 落ちた…
会社の駐車場の雪を ダンプカーにのせ 海に捨てに行って ダンプカーごと 海に転落…
事故…      等

 大阪人では そういう事柄で お亡くなりになると言う事は ほとんどありません…

ニコタしてる 雪国の方 お気をつけながら 雪かきをして下さい。


 話し変わって 去年2011年の自殺者の数 14年連続の 3万人越えでした…(3万513人)

1位…東京 3,100人
2位…大阪 1,899人
3位…神奈川 …人

男性…2万867人
女性…9,646人

ああ いっこうに3万人を 下回らない。
ですが 去年は 3万513人との事… 少しは(数千人)減少傾向にある模様です。
14年×3万人=少なくても42万人の方が 14年で 自死されております。

 自殺の1番の理由は 病気らしいです。病気は私では 治せません…残念ながら…
 
 2番目は生活苦・借金』に関してです。ここは 私は 相談にのる事が出来ます。
  そんな方いらしたら『相談があります』と 伝言しといて…って、書けないか?… 私の家に ずっといるか ブログの古い所に 書き込んで置いて下さい。
 ニコタ出来るくらいだから 大丈夫ですよね^^

 景気が良くなれば 自殺者数 減るんだけどな…
 景気良ければ 体の悪い人は 100%病院代 国が出してくれるんじゃない?
 世界一 リッチな国 スイスだったかな? 時給¥2,000以上からだって。でも、マクド(関東はマックか!? なんでマックやねんWWW ごめりんこ)のセット ¥1,000だって^^ 物価高い。
 でも、30分の時給の半分と考えれば 普通かな?^^
スイスは 保障が充実しているとか^^

 景気よ…良くなれよ… 切に願う!

アバター
2012/01/25 16:00
あたしのパパ上は昔、除雪中に足を滑らせて下に落ちて雪に埋まりましたよ^^;

ところでプレ品ですが、アリスの人形にします。これだと男性アバが持つにはちょっとアレかもしれないんでフリマに使ってください^^
解禁したらお知らせします^^
アバター
2012/01/25 05:42
(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッよ
メンテ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)メンテ
アバター
2012/01/24 11:42
景気、良くなるといいですねぇ。

私も景気が良くなる事で、自殺者数は減ると思います。

お金や仕事の心配がなくなるだけで…絶対違ってきますよねぇ…。
アバター
2012/01/24 10:53
たけしさんは、お優しい方なんですね~^^
ご自分が大変なのに、他の方の心配も出来るんですもの。
有り難い事です。そこが魅力的なんでしょうね。

大阪、本当に雪は一部でしか降らないですよね。
毎年、どかどか雪が降ってた岐阜にいたので、なんか不思議な感じです。
今年は特に雪が多いですよね。夏が暑い年は、冬は寒いんですよね。
ミニ氷河期もやって来るとか言う話も聞いています。

雪掻きは、毎年してましたが、大変でした。先ず車の雪をどかせて
エンジンを温め、道の雪をどかせて、車を動かして出勤していました。
運転速度10㌔あるかないかです。(歩いた方が速い?)
雪は重いので、早めにどかさないと車がつぶれてしまう程積もります。
夜中でも皆さん雪掻きしてみえました。
それが屋根に積もると屋根がつぶれてしまうので、雪を降ろすののって
物凄く大変でしょうね。滑るし。落ちたら危ないですよね。

自殺、考えた事ありますよ。でも、子供が居たから思いとどまりましたけどね。
何でもある世の中ではあるけど、ストレスの溜まる世界ですもんね。
体調悪くても国が100%お金を出すとは考えにくいですけど、
景気回復は私も切に願います。
アバター
2012/01/23 23:47
たけし様、
なんたって、ドラクエにも無かった呪文ですが、若い子から若さを吸い取る魔法の呪文を教えてください。

老眼と乱視で雪の段差が見えなくて白い道に見えます。
実はでこぼこなんですよ。 雪道が平らな所は降り積もったばっかりの所で一足一足がしずみます。
何人か歩いた後はでこぼこです。とても怖いんですよ。其の下は氷の凸凹なんです。
転ぶと車いすか寝たきりの生活が待って居るから、自殺も他人事じゃないですけどね。
家族に負担をかけて死ぬのを待つだけですから。

私はいつも思っていたんだけど、どうして「人魚姫」の海の底に居る魔法使いのおばあさんは
声を要求したんだろう?昔オペラ歌手か、シャンソン歌手だったのかなぁ?と子供心に思いました。
私なら、若さを2年でも3年でも貰ったのに。
声を足の代わりに要求したことが何かわけがありそうで物哀しかったです。
アバター
2012/01/23 20:40
こんばんわ^^

あらぁ~真面目^^  たけしさんすごいじゃん‼^^

相談かぁ~・・・・   いっぱいあるなぁ~~・・・(;゚∀゚)

景気ね。。。よくなるといいよね^^    焼肉~~たくさん食べれるしね‼( ̄∀ ̄*)イヒッ  (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/01/23 16:44
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

訪問゚ アリガ㌧ (=*^ε^*=)~♪
相談は沢山あるよ^^;でも~自殺するほどでは・・無いけど♪(;◔ิ з◔ิ)
でも~そう言う立場に追い込まれる気持ちは分かる。。。
生まれながら奇形で親はただただ生きててくれれば言いと・・・
何回も手術をして~生き延びてる小さな命・・・
何が有っても・・生き延びなければ・・・と思う事もしばしば^^

兄も去年癌で大手術・・・死を覚悟で
それもやっぱり~恵まれた環境だから長い間病院に居られるのだと^^;
景気が悪く・・・どうにも成らない・・・時

人は。。覚悟を決めるのかなと
一人で悩んで・誰も話が出来ない今の日本・・
セラピーをもっと身近に無いとダメだと思うよ

実際私もそんな時もあったよ^^;
どうにか~乗り越えて~一人で悩んでると途方に暮れる・・
やっぱり相談したり~絶対これだけは嫌だと思ったけど~
肉親にすがったり^^;

常に・・まだ私はマシなほうだと~変な考えをしては罰があたると^^
頑張ってる^^

寝起きで~初訪問^^(*´∇‘)ノシ マタネ~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.