Nicotto Town



雪!



今日はあちこちで雪が降っていたみたいですね~。

こちらでも雪は降りました。
でも基本的に暖かかったこともあってか、ほぼ積ってません。
夜の間にどうなるかな~、という心配はありますが。
さきほどTVで東京が映ってましたが、
こちらよりよほど積もってました。
足元気をつけてくださいね~。

そして今日雪のちらつく中、お買い物に出かけてきました。
いや~、積もっていないこともあるんでしょうが、
雪の日に出かける抵抗感が雨の日と同じくらいしか無くなってます^^;
すっかり雪になれて参りました。

ちなみに今日は年末に買えなかったお茶を買ってきました。
ほとんどのお茶はルピシアのものなのですが、
ミルクティー用のアッサムだけは新宿高野のものが好きなのです。
値段とクオリティーの折り合いが一番よくて気に入ってます。
金沢でも買えて幸せです^^
そしてそれだけではな~、と思い、
フルーツショップにあるパーラーでパフェを食べてきました。
それがこちら~
http://plaza.rakuten.co.jp/beadssuki/diary/201201230001/
紅ほっぺパフェです。
んまかったです。
月替わりなのでできれば毎月食べにいきたいのですが……^^;

アバの持っているチャーハンはお友達のプレゼント企画でいただきました^^
ありがとうございます!

アバター
2012/01/25 15:03
夕貴さん>
そうですね~。
東京にいたときは雪が楽しみでもあり、怖くもありました。
こちらではそう多くない量の雪が東京で降ったときに出かけることがあったのですが、
正直本気で遭難するかも、と思いましたし^^;

フルーツパーラー、月替わりでパフェが変わるのですが、
どれもおいしいですよ^^
って毎月食べてるわけではないのですが^^;
近江町市場、名鉄エムザの近くです。
通常メニューのほかに、季節のフルーツのパフェやワッフルなどなど。
いろいろあるのでぜひ^^
アバター
2012/01/25 08:12
私もテレビで関東の方がこちらよりも雪が沢山積もっていて驚きました。
一気に何センチも積ると、こちらも大変なのに、雪にあまり慣れていない地域の方たちはもっと大変でしょうね。

フルーツパーラーの苺パフェ、美味しそうです~~♪
うわ~~~♪ ここのお店、今度帰省したら行ってみたいなぁ^^

市場にもフルーツショップがありましたが、ここも良さそうですね~~(*^▽^*)
新鮮なフルーツがたくさんありそう♪
アバター
2012/01/24 21:48
重爆撃機さん>
和歌山もダジャレでつるつるのようですね^^
東京は雪に弱いですしね^^;

こちらはほんとに降らなくて逆に心配です><
いつかどかっと降るんじゃないかとどきどきです。
アバター
2012/01/24 21:46
こんばんワですぅ

東京では、朝から転倒事故やらのニュースが多かったようですねぇ
私のダジャレも、かなり滑る率が高いので気を付けた方がいいかと思いますが…

光里さん所は、思ったほど降ったり積もったりしてないようで、なによりです。
アバター
2012/01/24 07:30
えみいさん>
新宿高野も最近あちこち入ってるみたいですね^^
フルーツもスイーツもおいしくて好きです^^
アバター
2012/01/24 07:26
モモコロさん>
マジっす~^^;
こっちは畑や屋根の上にうっすら積っている程度です。

ただ、こっちはそれが続く感じなので^^;
路面凍結とかも日常ですし、
気温はやっぱりこっちの方が低いようです。
アバター
2012/01/24 06:55
前に天王寺に新宿高野ができてたので入ってみたけど、ほんと、品ぞろえが多くて良いね♫
アバター
2012/01/23 23:42
>さきほどTVで東京が映ってましたが、
こちらよりよほど積もってました。

↑マジっすか!
( ̄▽ ̄;)いや~、こっちはふぶいてますよ(汗)ここまで降らなくてもいいじゃん!ってくらい。

朝起きたらどうなってることやら・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.