Nicotto Town



”底値買い”の失敗


 今日は町内のショッピングセンターで買い物をした。 いつも行くカジュアル衣料店を覗くと”冬物最終価格”と銘打ってバーゲンをやっていた。 今日から寒くなるみたいだしダウンジャケットでもと思ったが安いのは今一つ格好悪いし...と思って見ていると16000円の高い外国製ダウンジャケットが12000円に値下げされている。 デザインはこっちの方が良いし私の場合、一度買ったら何シーズンも着るのだから高くても良いのを買った方がいいかなと考えたのですがしばらく頭を冷やして決めようと近くの家電量販店へ。 そこで外付けハードディスクドライブ(テレビ・PC兼用)が少し安くなっており、迷った末に買う事にした。 前から必要だとは思っていたけど買う決心が付かなくて先延ばしにしている間に生産拠点であるタイの大洪水があって品薄で当時より何千円も高く買う羽目になってしまった。 でも早く買わないとXP対応の製品が無くなるかも知れないし止むを得ない。 そんな訳でダウンジャケットは断念し、寒いのは防寒着の重ね着で我慢するとしよう。

アバター
2012/01/25 01:17
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 物入りな時は一度に買いたい物が出て来るものですね。
まだ寒くて着られますし冬物はもうちょっと様子を見てみます。
確かにまだ安くなるかも知れませんので。
アバター
2012/01/24 00:04
うんうん。この時期は安くなってますよね。
ダウンも欲しいけど必要なものを買えてよかったです。
もしかしたらまた安くなるかも・・・
そうそう。百貨店では70%offで売ってましたよ。お買い得です。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.