Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


今 やってるドラマ


・・・・一応 どんなだろう と目ぼしそうなのを録画して
さっと 見てみました!

まずは

・カーネーション  
        

デザイナーのコシノ三姉妹のお母さんの綾子さんのお話です。
ヒロインを尾野真千子さんが演じてるんですが 私がこの女優さん
に注目したのが 「Mother」 今や知らない人はいない
芦田愛菜ちゃんを虐待していた母親役だった人です。
それから名前をなくした女神では主役のお母さんの
元同級生の役で旦那からモラルハラスメントを
受けている役をしていました。
どちらも暗い役だったのですが
このカーネーションでは快活で明るく芯のあるヒロインを演じて        
そのギャップと演じ分けの巧さにびっくりw
           
・贖罪      
         
これは湊かなえ あの告白の小説家が書いたドラマと
言う事で見てみました。主人公は 小泉今日子 この人の
小学生の娘が友人4人と校庭で遊んでいた時に一人男に
言葉巧みに連れられ体育館で殺されてしまいます。
犯人の顔を一瞬でも見ていたと思われる友人4人に
主人公は告げます  私は貴方達を許さない 
許して貰いたければ納得するような贖罪をしなさいと・・・
15年後 友人達それぞれがとった贖罪とは?
事件の記憶を抱えたまま大人になった少女達が
どんな人生を送る事になったのか・・・ 
全5話で終了なので 後少し・・・


後 面白そうなのは ストロベリーナイト 
             最後から2番目の恋 聖なる怪物たち


こんな感じでしょうか ・:*(〃・ω・〃人)*:



                                         

アバター
2012/02/05 17:34
アバターさん>昼夜逆転ですか  ぱおんは夜中が遅くて朝は早いという生活でしたが
         だいぶマシになってきました。
         夜 ちゃんと寝た方が体調もよいようです。
         アバターさんも 夜寝た方がいいですよー!
アバター
2012/02/05 16:22
日の出とともに寝てることが…(^^ゞ

元に戻したいのですが…
アバター
2012/02/05 11:46
アバターさん>夕食 遅い時間なんですね。↓ ログインも・・・いつも朝寝るのかな?
アバター
2012/02/05 04:20
その時間は大体夕食です…
アバター
2012/01/30 08:22
アバターさん>そうですよね・・・w ぱおんはTV無いと寂しい・・・.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ
       そういえばスカイプ少し前にログインしましたw
アバター
2012/01/29 22:22
TVが観れないので

こういった話題はついて行けないです…><
アバター
2012/01/28 13:59
ちえぼーちゃん>ちえぼーちゃんもファンですかww
        そうなんですよ 雰囲気がだいぶ違うから ピンときませんよね・・
        周防さん 優しげで奥ゆかしくてそれでいて男前ですもんねww
        今日の放送で 恋は一応 終わり?なんでしょうかね・・・NHKですからw
        
        贖罪 私も告白を観たので観てみました。あんなにインパクトは無いですが
        面白いですよ 湊さんの作品は2つ目ですが 登場人物が 通常居ないような人達なので
        物珍しさに惹かれて観てしまいます。
        近頃 小泉さんが面白いです  最後から・・・もヒロインですよねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
アバター
2012/01/27 23:01
カーネーション毎日楽しみにしています^^
主人公の尾野真千子さん、Motherで虐待していた母役だったんですね。
ドラマ観ていたのに気がつきませんでした(^_^;)
名前をなくした・・・に出ていたのも
教えてもらって、そういえばって思い出したくらいです。
色んな役が出来る女優さんなんですね^^
最近は周防さんとの恋がどうなるのか
目が離せません。
私の周りで、周防さん人気が高いです❤

贖罪、知らなかったです~
湊かなえさんが書いたドラマなんですね。
告白、映画で観てインパクト強かったので
観てみたかったです(^_^;)

最後から・・・は観てますよ~(*^^)v

アバター
2012/01/27 21:26
うさたさん>うさたさんも御覧になってますかw
      ゲゲゲの後は駄作でしたか! ぱおんはたまたまですがゲゲゲとカーネーション
      しか観てないのですがw 朝ドラはゲゲゲ以前は興味の欠片も無かったのですが
      どちらもノンフィクションって事で観てみたんですが面白いですよね!その方がw
      
      
アバター
2012/01/27 20:15
カーネーションは面白いですね。
人気のあったゲゲゲの女房の後、
駄作が2本でしたが、今回は面白くて毎回みています。
実在の人物をモデルにした話のほうが、
架空の話より、現実味があって、面白いのでしょうね。
アバター
2012/01/26 17:00
たまごちゃん>そうなんですよ! かの有名な三姉妹のお母さんw
       ちょうど先程 ニュース見たんですが 糸子の晩年するみたいです。
       キャストも夏木マリに交代とか・・・子供たちも大人に・・
       どんな風になるんだろう。。。(●´人`●)
アバター
2012/01/26 16:56
にこりんちゃん>朝ドラはゲゲゲの女房ではまりましたw 次のは見てないんですがw
        カーネーションいいですよね! とぼけた感じのお母さんや 死んだおばあちゃんも
        文句いいで可愛かったですよねw
        ストロベリー・・もヒロインがサバサバしてて好きです( *´艸`)クスッ♪
アバター
2012/01/26 15:46
カーネーションの設定、誰かに似ている・・・と思っていたのですが、やはりコシノ姉妹のお母様だったのですね。
娘達が独立するまでやってくれるのかしら^^。
アバター
2012/01/26 10:34
カーネーションいいですね。毎日見てます。
ストロベリーナイトも見てます。内容もテンポよく進み好きです。
アバター
2012/01/25 21:51
おきらくさん> それで×がついたんですか?w オイタはいけませんよw (*≧∀≦*)

アバター
2012/01/25 20:14
>しっかりと離婚してからw ですよね?

確かに…あたいも、×もらいましたよって(意味不明)
アバター
2012/01/25 08:02
サニーちゃん>小説を読んだんですねー。きょんきょんを始め、蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、
       池脇千鶴と豪華共演ですよーw 有閑倶楽部 愕然としますよ 清四郎があまりに
       あんまりだし何故か主役が悠理ではなく みろくという・・・
       ジャニーズが演じてたからそれに合わせたって感じです。キャラ設定までもが違うw
       蟲師・・・オダギリ・ジョーのですねw
アバター
2012/01/24 23:38
贖罪は小説で読んだのですが、ドラマでやっているのですね~!
ほうほう、あの役をキョンキョンが…!
↓えー!有閑倶楽部の実写版なんてあるのですね!
ちょっと見てみたいような気もします…^^
私は蟲師の実写版がガッカリでした><
アバター
2012/01/24 23:29
たけちゃん>あぁ これは小説が元なんですか!
      お気に入りだったりするとイメージが崩れるって事がありますからねw
      私はこれに限らず 小説とドラマ 見比べたりしますね。
      ただ アニメの実写版は観ない方が多いかも! もうあの有閑倶楽部で幻滅しましたものw
      
アバター
2012/01/24 23:25
ストロベリーナイトは小説を読んだので、
ドラマは見ないと思います。
やっぱり印象が違いますからねぇ^ ^
アバター
2012/01/24 23:25
伊勢うどんさん>そうです!wowowのドラマwってやつです。
        結構 見応えありますよねー!
        造花の蜜は観てないのですが 面白いですか? よく再放送でまとめてするので
        その時 観てみようw
        アニメも好きで今度 ブラック・ラグーンがあるのでめちゃ楽しみです。
        ハードボイルドがすきなんですよね~w
アバター
2012/01/24 22:20
贖罪 はWOWOWで放送しているやつでは? 録画はしてるけどまだ見ていない
ていうか去年放送していた 造花の蜜の第一話を昨日みました WOWOWのやつは手ごたえ
のある作品が多いので好きです 話数も短し!
アバター
2012/01/24 21:45
おきらくさん>組合長さんですよね?w
       人の道を外した事もないことはない!みたいに言ってましたよねぇ
       それは昨日だったかな? 昔そんな事があったんでしょうか・・・
       結果的には背中を押すことになった訳です。
       ・・・って随分と無責任なww
      
       ぱおんは 好きになるのは仕方無いことだと思いますが不倫は反対です。
       しっかりと離婚してからw ですよね?
アバター
2012/01/24 20:39
今日、ちらっと見たけど…

人の道を外したことはないと言いつつ、理事長さん
おら~~~~かましたらんかぃ!

   意味深く、行間を読んでいたのは、おいらだけ(爆)

しかし、この年になるとその線を飛び越えるにも勇気が言ったりして…あり得んが(ボソッ!)



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.