Nicotto Town


~ それは卑しくも悲しいものがたり ~


いきなり

ドレスが3着に・・・

この私が懸賞に当たったり・・・

おこがましくていえないほどの交換をしてもらったりで

いいのかしらぁ・・・

天の声 『 いいわけないでしょこのたわけが!リアルマネーが関わってるのよ! 』

と知識人(?)ぶってはみてみるが。

やはり利己主義者

己の利益を追求してしまう哀れな動物。


「利己主義」は英語のegoism(エゴイズム)におおよそ相当するが、英語の "ego-ism" は " 己-主義 " ということであり、日本語よりもさらに広い範囲を指すので若干注意を要する。他者の不利益を求める悪、万人の利益を求める功利主義とは区別される。利己主義の対義語は、利他主義である。利己主義を行う者を利己主義者、またはエゴイストと呼ぶ。フランスの社会学者トクヴィルによると、個人主義者とは厳密に区別される。(wikiより)

ふむふむ。

そうか(電球ぴこりーん)。私はエゴイストだったのか!

英語にガーてなので知んなかったよ!あはは



でも、気が小さいんだよ、えーん><。


人の目 気にするんだよ、えーん><。

今もどのドレス着たらいいかわかんないんだよ、えーん><。


だってせっかくあげたのに違うの着てるなんて最悪 だと思われたらどうしよ、えーん><。


そうです。気弱のキヨ子さんなのです、えーん><。

という訳でしばしかえるですだ。

度胸なし。
夢なし。
胸なし。



おちなし。





えーん><。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.