Nicotto Town



春のことば

   春を感じることばは、たくさんあるね。

      ○ 春曉

      ○ 仲春

      ○ 風光る

      ○ 早蕨 

      ○ 朧月

      ○ 春雷

      ○ 春麗

      ○ 早春

      ○ 春雨

      ○ 春の海

   みなさん、どんなことばがいいですか。

アバター
2012/01/28 09:40
春を表す言葉は、見ているだけで温かな気持ちになれますね。
漢字も、読んだ時の響きも。
日本語はほんとに豊かですね。
早蕨という漢字を見ていると、鮮やかでやわらかな緑が目の裏に浮かんできます。
アバター
2012/01/26 10:26
春の海・・いいですね~、筝曲にもありますね。
アバター
2012/01/26 10:25
春の海がいいですね^^

早く春が来て欲しいですぅ・・
アバター
2012/01/26 05:23
朧月なんていいですね。
菜の花畑に朧月がかかって入る昔の切手を思い出しちゃいます
アバター
2012/01/26 05:05
どれも素敵ですね、、季語にもなりますね^-^ 私は春の海がいいです。
アバター
2012/01/26 01:16
なんだか読んでいて温かく感じました(* ^ー゚)ノ
春が待ち遠しいです♪
アバター
2012/01/26 00:47
この中では、春曉ですね。
植物では、桜が好きです。
いかにも春らしいです。

アバター
2012/01/25 21:08
春眠が待ち遠しいなぁ~^^;
アバター
2012/01/25 19:23
こうして見ると、難しい言葉が多いですね。ちょっと中国語チックな(^^;)
『雪解け』とか『春一番』とか、なんかいいですよね。
『花粉』はかんべんしてほしい春の風物詩ですが…
アバター
2012/01/25 18:51
う~ん、難しい~;;
立春くらいしか思いつかない…(^_^;)
冬もあっという間ですね。
寒さを楽しみたいです!
アバター
2012/01/25 17:19
takeru君こんばんわ!
春って言ったら小春日和だな。
ポカポカ暖かくてウトウトしちゃう。w
早く春が来てほしいね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.