Nicotto Town



もしかしてご先祖


 今日の昼、録画してあったNHK大河ドラマ『平清盛』を見た。 劇中に登場する平家の人達の中に聞いた事のある名前があると思ったら昔、祖母の家があった九州の離島の石碑だった。 ここに昔、滅亡した平家の落人が居たそうで、狭い島だから私も何らかの縁があったと思って勝手に”ご先祖様”扱いしていたのだけどこんなところで登場するとは。 ドラマに多少は思い入れが出来たが、マイナーキャラなのでじきに出番も減ってしまいそうだけど...

アバター
2012/01/26 23:48
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 有名人とは無縁と思っていましたけど
意外なところで繋がりがあるものですね。
マイナーキャラなので次第に出番は無くなると思いますが。
アバター
2012/01/26 23:47
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 兵庫県知事は平安時代と聞いて『源氏物語』的な世界観を連想したのかも。
乱世と言う時代設定なので私は信長とオーバーラップしています。
予想していたのよりは面白いので今後に期待しています。
アバター
2012/01/26 23:00
へーなんかすごいね^^
どこかで絶対少なからず、関係ありそうな気がする!
アバター
2012/01/25 23:52
おおおおー
すごい。ご先祖様ですね。
平清盛厳しいコメントをされてる方がいますが
見てるとおもしろいですね。
宮島へ行きたくなります。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.