Nicotto Town



降ったりやんだり



日本海側は大雪のようですね~。

が。
金沢はなぜかそこまでではないです。
降ってはいますし、降っている間はものすごいのですが、
結構すぐに止んでしまい、大して積もっていません。
我が家から見える道は裏道になるのですが、
朝は多少凍っていたようですが、
アスファルトが白くなって見えない、ということはなく、一日中まっ黒でした。
夜になってだいぶ積もってきましたが、
轍跡はまだまだまっ黒。
夜どうなるかですが、やっぱりあまり積もっては欲しくないですね。

雪次第ではやはり道路事情や車の雪下ろしがあるため、
どうしても朝起きる時間が変わってきます。
ここのところ雪の予報が出ているため、
私はいつもより30分近く早起きをしているのですが、
それが生かされている日がありません。
まあ、旦那にとってはその方がいいのですが^^;
だったらゆっくり寝てたいよ~><
という気持ちもあり^^;
くやしいので二度寝してますが。
明日はいよいよ早起きが生かされることになりそうな予感です。
あまりひどい時は私も一緒に行って雪かきするのですが。
そこまでじゃないといいのですが~。
どうなることやら^^;
でも明日は銀行へ行きたいし、Pコインも買いたいので雪がやんでくれるといいな~。

アバター
2012/01/26 22:13
重爆撃機さん>
積もってますよ~><
でも去年の大雪よりはまだ通常です^^;
昼寝いいですね~!
そうしようかしら。

和歌山でも雪が降りましたか~
全国的に寒いんですね~
アバター
2012/01/26 22:00
こんばんワですぅ

今頃は、だいぶ積もっているんですかねぇ
心配しています。
こちら和歌山でも、小雪舞う1日でしたよ~

早起きして、雪かきして、昼寝する!
ダメですか?
アバター
2012/01/26 20:51
マコトさん>
はい^^;
予想通りの大雪でございます orz
今年の寒波はとんでもないことになってるみたいで、
4月まで寒いみたいですしね~。
太平洋側は今日はお天気いいところも多かったようで^^
アバター
2012/01/26 20:25
今日は、予想通りの雪だったようですね^^;
最近、毎年、暖冬、暖冬って言ってたのに、今年は大寒冬になりそうだとか><
ほんと、勘弁してほしいですね・・・
神戸は、金沢よりは暖かいでしょうけどね^^;
アバター
2012/01/26 11:43
achurinさん>
こちらは結構ガッツり目に降ってます~(´;ω;`)
今までの油断の分きてる感じです。
でもまあ例年通りくらいでしょうか^^;
私もまた後で雪かきしにいかなきゃ~
アバター
2012/01/26 10:01
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
こちらは 大雪までとは言わないまでも 雪が降っていますよぉ☃☃
日本海側が大雪に・・・・・とテレビで放送されますが
去年の豪雪を思うとまだ そこまでの雪の量には達していないので
気持ち的には まだゆっくり感 があります(●^o^●)
でも、油断はできないので私も ちょこちょこと雪よせを
頑張っている毎日です(^o^)丿



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.