Nicotto Town


コアラのマーチンです(。・ˇ_ˇ・。)


部屋を作ったら&価値質問の感想

画像

こうも落ち着かないものでしょうかw

やっぱりピンクがそわそわするらしい・・・w

ずっとダンボールとイスしかない生活だったので
貧乏が馴染んでるようです(●´艸`)

話変わって
2月アイテム出ましたね~

ニーハイとかこれもう集めなくてすむやん!!!って
喜んで購入したものの・・・
10年SG着て試着したら色が微妙にというか
めっちゃ違うんですね。。。

桃も青も何だか全体的に今年のは濃い!
知らなくてがっくりですw

個人的にはショコラ?とボンネットとニーハイの
濃い茶色セットがツボったので嬉しいです

でも1番お気に入りになりそうなのが
マッチングイベントのでっかいイチゴw
これまた貧乏性なのか無料が1番のヒットという( ̄m ̄*)
奥手持ちのでっかいイチゴとW持ちを楽しんでます♪

最近これと言って欲しいアイテムもなく
のほほーんとフリマ見たりしてるけど
交換は全然出来てないです

最近ん???と思うニコタ事情を1つ・・・

よくみなさんブログなどで価値質問してますよね
明らかに交渉張本人さんのサブでしょwとかいうのを拝見したり
お友達有利な回答をしたりしてたりで
相変わらずだな~と思ってるんですが

第三者さんのちんぷんかんぷんな回答もどうなの!?って感じです
まず私は所持経験ないものフリマなどで触っていないアイテムの
回答にはお答え出来ません
想像で大体はわかるけど自信がないから・・・

先日 ブログで価値質問されてたんですよね
時間帯も遅かったので答えていた人は4~5名

質問内容は
フリマにて★ペイント出品 応募ドルガ黒

回答は ドルガとかすごい めっちゃ得
      ★ペイントってw ドルガのほうが得
などなどで損と答えていた人は1人だけだったんです

まず正解からいくと ★ペイント>ドルガ黒です
答えていた人は★ペイントを触ったことがないと思います

そして私はハイエナのように
フリマで★ペイント出品を検索して ドルガ黒+現行2点で応募しました
即効成立させていただきましたw

翌日★ペイント出品して(メッセはドルガ含む応募)
ドルガ黒+うさかちゅ黒の応募がきましたので成立させましたw

何が言いたいかいうと
価値質問するのはいいですが その回答が合ってるか間違ってるか
見極めるのは結局自分自身ということです

惑わされて損な交換してるな~と思うブログも多々あります

それなら価値に詳しいお友達に聞くとか
信用がおける価値質問サクルで聞くなどしたほうが
いいんじゃない??って最近つくづく思うのでした・・・





 

アバター
2012/02/02 20:43

そうですか
わかりました^-^
アバター
2012/01/31 13:31
今日わのんびりニコタ満喫中よn><*

ほかやることなし(
つれと遊ぶのもいいけどめんどくさいry
アバター
2012/01/31 13:28
遅れてごめんね;;

ありがとおおお><*
アバター
2012/01/31 09:32
おまたせええ><*

応募しやすたbb
アバター
2012/01/31 08:46
あ、無料サイトとか有料サイトを登録するやつやでえ><*
アバター
2012/01/31 08:43
いっつも迷惑かけてごめんなあ;;

ちょい携帯つかってしてくるねえbb

お待ちを><*
アバター
2012/01/31 08:35
あああああああああああ;

ごめん長々待たせちゃって;;

今日中に応募必ずします><*

アバター
2012/01/31 08:33
作ってみるのもいいかもね><*

うちももう携帯支払いに頼ってるw
アバター
2012/01/31 08:20
ふほほ><*
でも4日から本番スタートやあ;
一応楽しみやけどねbb

黒バラ今日やんなあ!
絶対育てたい///
アバター
2012/01/28 17:53
感謝なう◎
ありがとうございます
stpでぇす

アバター
2012/01/28 13:53
お部屋超かわい~(◡‿◡ฺ*)❤バレンタインにぴったりの
お部屋ですね~(。◠‿◠。) チョコケーキ食べてさらにあま~い
一時となりそうです^^
価値質問のくだり、おっそろし~ですね(^-^;)
知らないと知らないうちに損してるみたいな…でも知らない
のだからいいのかも?でも知ってる人からすると「あ、この人
騙されてる…」ってことですね~(^-^;)私は価値の高いアイテム
をほとんど持ってないので、このようなことにはならないけど、
万が一高額アイテムを扱う際にはコアラちゃんに質問させてね~(。◠‿◠。)
アバター
2012/01/28 13:32
うほw

よっしゃb
今から仕事練習いってきまノ
アバター
2012/01/27 03:28
お部屋おしゃれ(´・ω・`)僕は配置のセンスがなくて(
色んな人のをちょこっとまねしてますだ(

価値質問、同感であるー(
僕は想像でも、個人的にー で答えちゃう人だが・・・・うん(

そのアイテムに触れた事のない人の意見は、信用出来ないぬん(
そういうのが大半だから、僕の交換記事に交渉持ちかける人には[価値質問お断り]にしてる(

自分の価値観とかけ離れた回答多いからぬー・・・・

フェイペをドルガ黒に変えてどうするんだしww
人気も価値も需要もないぞ!((

うむ(

まー・・・交渉で、価値質問をする人はそんなに交換したくないんだな と思ってしまう(
アバター
2012/01/27 01:20
そうなのですか、確かにいつでも混んでそうですよね^^;

こちらこそありがとうございました*
またお話ししてくれはると嬉しいです・v・
アバター
2012/01/27 01:16
お買いものするのには困りませんけど京都好きなので*
アバター
2012/01/27 01:07
そうなんですかΣ

京都とか羨ましいです*
アバター
2012/01/27 00:56
ありがとうございます*

はい、紫大好きですよー、モノクロも好きですけど・v・
そうですね、今のコーデもよくお似合いやと思いますよ♪
アバター
2012/01/27 00:51
そうなのかぁー。
家具は動かせないもんね^^;
残念だ。
アバター
2012/01/27 00:48
そうなのですかw

でも私は全然わからないので乗って頂けるだけでもありがたいです><
アバター
2012/01/27 00:42
あい、着たいアイテム収集しながら私ものんびりやってるので・ω・*

良かったらたまに価値相談とか乗ってやってくださいf^-^;
アバター
2012/01/27 00:35
そうなのですか*
はいっ、其方様さえよろしければよろしくお願いいたします>v<*
アバター
2012/01/27 00:31
ピアノがなくて、残念・・・!
ピアノを置いたら、絶対もっとステキになったのに!
「ピアノを出してください」と一緒にお願いしに行こう!
アバター
2012/01/27 00:26
IN率が低かったのでまだあまり友人が居ないもので…それでサークルにもまだ入ってないのですよ^^;

なるほど、覗くだけでも確かに勉強になりそうですね

そうなのですか*
アバター
2012/01/27 00:10
共用品手に入れたい時は男性が出品してる方が高望みしてない様な気がするのでもしかしたらと思って応募したらホントに成立したので嬉しかったですね*⁺

そうですね、私もそう思いながら待ってます*

たまに価値質問させてもらうのですが不安でフリマ上級者の方がいらっしゃるような価値質サークルに入るか迷ってるんですよ;
アバター
2012/01/27 00:04
お部屋に入る前にUPされてしまったww
ピンク、やっぱりかわいいやね^^
コアラっちの雰囲気にぴったり~^^

右奥が生簀に見えてしまうのは、私が食い意地が張ってるせいです。
ごめんなさい、許して^^;
アバター
2012/01/26 23:59
存在感あるので今のとこ人気ですけど回してる人が多そうなので不安で^^;

こないだ龍をイヌガミと交換して手放しちゃったので龍求めてるんですけど安定しないので今のとこもう少し待った方が良いかなって思ってます・v・*
アバター
2012/01/26 23:49
そうですね…過去人気品対過去人気品なら大体の品が決まってきますけどマイナー同士は結局どれだけ求めてるかなような気がして^^;

あと最近は守護龍が求め度次第でやたら言い値が違うので交渉に来られると求めているものの困ったりします^^;
アバター
2012/01/26 23:40
広場から失礼します*
昔のアイテムになるほど不安になってきます^^;

流石に今回のようなフェイスペイント★対あまり古くない人気品ならわかりますが…交換は時間の縛りがありますしなかなか難しいですよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.