Nicotto Town



幸せを感じる瞬間


ぬくいお布団で寝てる時も幸せだけど、

お菓子を作ってる時も楽しくて幸せ♪

お菓子ってさ、工程がいちいちめんどくさい言われるけど

その工程が楽しいんじゃない!


んで、その工程をふんでお菓子が出来上がった瞬間は

やりきった!的な達成感があるのです♪


夏に戻ってから、アップルパイとブルーベリータルトぐらいしか

お菓子は作ってないけど、

体調もふっかつしましたので

そろそろパンとか体力使うものも作りたいよねw

(私は手コネ派で、体全体を使って捏ねるので体力めっちゃ使うのですw)


パンはよく食パン焼いてたのだけど

焼きあがる頃の香ばしいかおりが

これまたなんともいい瞬間であります♪

通常はある程度冷ましてから切るのだけど

焼きたて熱々のを手でちぎって食べると

外はカリっと、中はもっちり♪おいしいんだから!

アバター
2012/01/31 16:13
>あづさん
いつも作り過ぎるから、むしろ食べていただきたい!
アバター
2012/01/31 13:59
食べる専門の私が来ましたよ
アバター
2012/01/29 21:15
>ゴンゴス様
え!!!
・・・・・え!!!?
その言い方だと・・・私はどっちでもなくなっちゃう!
アバター
2012/01/29 20:03
uniちゃんは食べる専門じゃない!
創る専門でもない!
アバター
2012/01/29 17:14
>タローさん
イチゴ+チョコ+ミルクは素敵な組み合わせですよねw
家にはイチゴいっぱいあるのです♪毎日うはうはですよw

>兄やん
うん。喜ばしいのだけど、
復帰までの道のりが億劫ですwww
アバター
2012/01/28 22:18
いちごにチョコかけてみるくで食わしてちょ!
アバター
2012/01/28 21:04
体調復活よろこばしい!
アバター
2012/01/28 17:02
>づっきー
づっきーは出来る子なのだから
パイ生地ぐらい作りなさいなw
そして私にスイートポテトパイ作ってちょw(*´﹃`*)

>ひなっこ
米粉パム!!!!!すげーーー!!いいな!!!!
米粉は気になってはいるけど、まだ手は出してないの
私もそんなに色々は作って無いのだw
食パン、メロンパン、クリームパン、クロワッサンくらい?
アバター
2012/01/28 16:54
>みーやちゃん
うんうん。
たまにやらかした時はかなりヘコむよねw
今の所、失敗しても見た目がアレなだけで
味はかろうじて食べれるかな~?でとどまってますw

>はいねちゃん
楽しいよねぇ~♪
うんうん。今はちょっと忙しいだろうけから
ぽち美が大きくなったら一緒に作ると楽しそうねぇ♪
女の子はそう言う楽しみがあるよね(*´ー`*)うふうふ
アバター
2012/01/28 08:10
そうねぇたまには手の込んだお菓子でも作ろうかねぇ
アバター
2012/01/27 23:08
パン! 米粉パン焼いたことあるよ~♪

他は簡単なのしか作ってないけど(*・艸・)
アバター
2012/01/27 21:42
手かかっただけ失敗すると
ものすごいヘコむけどね><
アバター
2012/01/27 20:26
ホットケーキミックス使って作る初心者ですけどお菓子作るの楽しいですな。
チョコケーきとか生チョコとか作りたい季節ですね。
落ち着いた時間がないから作れそうにないけど;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.