Nicotto Town


柚羽の生態


一人じゃないってステキ☆


 幸せを感じる瞬間。そうですねえ、今こうしてのんきにPCいじっ

ていられる事ですかねえ。


 はたしてこのブログを読んで下さった方の何人が信じて下さるか
わからないんですけど、おこりたてほやほやの事件のお話を1つ。


 えー、年明けに引っ越しした事はここでお話ししたのでご存知の
方も多いと思いますけど、要するに実家に戻ったんですね。


 で、ほんの1時間程前

 その実家のお手洗いに閉じ込められました。


 ああ、画面の向こうで生温い笑みを浮かべる皆さんの顔が浮か
ぶようです・・・・・・。でも、本当の事なんですよぅ。 


 事件は夕食の後におこりました。見たいテレビがあったので、
その前に用を足そうとお手洗いに入り、さて出るかと立ち上がっ
た所。


 ・・・ドアが開かない。

 おかしいなと思いつつ、もう1度ドアをがたがた。


 やっぱり開かない。


 何でだろうと思ってドアをよーくチェックしたところ、どう
やら鍵が壊れた模様。鍵のツマミを『開』に回したにもかか
わらず、鍵が外れてなかったんです。

 ということは。

 私、閉じ込められた・・・?(◎△◎|||)

  
 とりあえず、リビングの母に気付いてもらう為に中からドア
をガンガン叩き、やってきた母に父を呼んでくるように頼んだ
わけですが。

 駆けつけた父がドアの取手付近に穴を開けて、金具ごと鍵を
叩き壊してくれるまでの十数分の長かった事!!


 もしもこれが一人暮らしの時に起こってたら、連絡手段も無い
まま(普通、自宅のお手洗いにまで携帯持って入らないし)お手
洗いの中で誰にも知られずにひっそり死んでる所でしたよ〜!!


 家族がいて、無事に外に出られて本当に
良かったです〜〜(T_T)

アバター
2012/02/17 10:49
アリスを先に送って下さってすみませんでしたっm(_ _)m
今、白ヒツジをお送りしましたのでご確認願います
もう少ししたら2件したのコメントは削除させてください
アバター
2012/02/17 09:41
お返事ありがとうございました
今pcを立ち上げながら、スマフォでハリネズミから連絡を送りました

ハリネズミから白ヒツジが届いたら、ハリネズミの友達を解除してください
アリスと紅茶は、たま宛でいつでも構いませんので どうぞよろしくお願いいたします
アバター
2012/01/30 21:59
 Re.美紗さん

 これが一人の時だったら・・・と考えたらぞっとします。
 そのせいで、今我が家のお手洗いはドアを閉めててもちょっとスースー
します(^^;)

 Re.記凪さん

 心ゆくまで笑っておくんなせぇ、助かった今ならただの笑い話で済ませ
られますから。場所がどこでも閉じ込められるって恐いものです。

 Re.たま・7wainさん

 まさに九死に一生でした(誇大表現すぎ)
 今度の1件で、自宅で鍵を開けるのは屋外に面した場所だけにしようと
硬く心に誓いました。

 Re.もももさん

 先日まで住んでいた家のお手洗いは窓がなかったので、完全にアウトでしたね。
 ちなみに、実家のお手洗いにも窓はありませんorz

 Re.penpenさん

 いや!めちゃ信じますよ!!遠くはなれた場所で、ごく最近全く同じ事件が起こ
っていたとは・・・。うわー、なんか同居人さんに親近感湧いちゃいます〜w

 Re.月読の鏡さん

 金具をたたき壊す音はご近所にも聞こえてたはずなので、きっと『何事!?』
とびっくりしてた事でしょう。昔からのお付き合いで気心知れてる方達で助か
りましたw

 Re.凛凛香さん

 そ、それも恐いですね。お互い無事で本当に良かったですね〜!!

 Re.かざりなさん

 ほほう、お手洗いに閉じ込められる事件て、けっこうあるんですね。
 自分だけじゃないってわかってちょっと安心しました。
 閉じ込められてるのを助けてもらった時って、相手の背中に後光が射して
見える思いですよ〜w

 Re.ねこまみさん

 寒さもですけど、窓が無い場所に閉じ込められた場合、酸欠になる恐怖も
あるんですよね〜。
 屋内の場所は、一人の時は鍵はかけないのが身のためかもです〜。
アバター
2012/01/30 14:21
よかったですね~><
ご家族が一緒でほんとよかったです!
1人だったら…怖すぎ(。>д<。)
うちのトイレは窓もないし、今はすごく寒いので用心のために1人の時は
鍵はかけないでおきます^^;
アバター
2012/01/30 00:45
私の兄も以前、おじいちゃん家にてトイレに閉じ込められる事件があり
抜け出すために、やっぱりドアの鍵は壊す羽目になりました~
閉じ込められるって、怖いんですよね><;

小学生くらいの頃、アパートの最上階のほうで
友達何人かで自動ロック掛かるとこに閉じ込められ
皆ぎゃあぎゃあ泣きさけんだ末に、新聞配達の子に助けてもらったのも忘れられません…w
ほんと救世主でした^^
アバター
2012/01/29 20:51
Σ(‘・ω・屮)屮 オオォォォオォ〜?

地震で 閉じ込められたのかと思ったです~~(爆)

…あ、それは自分の方でしたwww

いあ、鍵は壊れてなかったでつが
トイレタイムに グラグラグラ~~
…って、、、 怖過ぎ~~~(=TェT=)。シクシク。。。。


ご無事で何よりでしたね^^
アバター
2012/01/29 09:30
おおおお;;そんなことが!!
ある意味すごい恐怖ですねえ;;
アバター
2012/01/28 23:40
運がよかったですね!ところで、信じてもらえるかどうかわかりませんが、我が家でもつい先日同居人が同じ目にあったんですよw 家族が鍵を壊して事なきを得たところも同じw
アバター
2012/01/28 23:36
スリリングというか厳しい話ですね、
ご無事で本当に良かったです。

一人暮らしでこうなったら窓かドアを叩き壊すしかないと思いますが、
窓がなければかなり終わりそう・・・
アバター
2012/01/28 23:12
あ、あぶないところでしたね…
トイレじゃなくても、ペットに助けてもらえなさそうな状況です
独り暮らしなら、鍵は玄関だけにしようと思いました
アバター
2012/01/28 22:25
すみません、笑ってしまいましたww

ほんとに人がいてよかったですね!!

閉じ込められるってほんと怖いですよね・・・・・
アバター
2012/01/28 22:10
ご家族がいてホントよかったですね~(。◠ ◡ ◠。)
私も家族と一緒ですので安心です^^
鍵がなおるまで必ずノックは忘れないように~♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.