Nicotto Town



ふかふか~



寒い日が続いております。
みなさんどのようなお布団で寝てらっしゃるでしょうか。

うちは今まで綿のおふとんで寝ておりました。
しかし旦那がそれでは寒いらしく
「羽毛布団がほしい!」
と言い出しまして。
今日買ってまいりました。
といってもニトリですが^^;

一口に「羽毛布団」といってもいろいろあるのですね~。
2枚組のものや二層構造のものなど。
いろいろ検討の結果、立体キルトなるものを買ってみました。
ランク的には一番安いものだったのですが、
まあ今まで綿布団だったので、それでも十分実感できるだろうと^^;

そして掛け布団を交換しまして、
綿布団をどうしようかな、と出しておきましたところ……。
にゃんこがくるんと丸まって寝ておりました。
しかも2匹一緒で猫団子です。
うーわー。
かわいい~ (*´∀`)
でもそのまま猫用にするにはちとでかいし。
改造してにゃんこ用に作りなおそうかな。

アバター
2012/01/31 06:58
えみいさん>
ほんとですね><
もう手放せません^^
アバター
2012/01/31 06:45
羽根布団、ほんま、暖かいよ♫
1回寝ると止められないよ~
アバター
2012/01/29 20:53
夕貴さん>
かわいいですよ~>▽<
混ざって一緒に寝たいです^^

ちゃんちゃんこやはんてんくらいの大きさだといいですね^^
服の袖に入っちゃう子もいるみたいですし。
おふとんも4つ折りにはしているのですが
やっぱりリビングにでん! とあると微妙に邪魔です^^;
アバター
2012/01/29 20:51
重爆撃機さん>
そうらしいですね~。
いろいろ調べて、あったかそうなのを選んで来ました^^

確かに新しい羽根布団よりも古い綿布団のほうが匂いついてますね^^
居心地よさそうです^^
アバター
2012/01/29 20:49
マコトさん>
あったかいです~^^
しかも体にフィットしてくれるのですき間風が来なくて快適です。
にゃんこが活用してくれてますが、大きくて邪魔なので^^;
ちっちゃく改造しようかと。
アバター
2012/01/29 19:57
猫団子www
その光景、見てみたいです♪きっと可愛いのでしょうね~^^

猫ちゃんには、ちゃんちゃんこくらいのサイズがちょうどよいかしら?^^
袖口に入って寝そうですよねw
アバター
2012/01/29 19:53
こんばんワですぅ

羽毛布団でも中身によってだいぶ暖かさが違いますよ~

にゃんこは、自分の匂いのするモノへ行くので、綿布団なんでしょうねぇ
一緒に丸まりたい(^^;
アバター
2012/01/29 19:39
おお、羽毛布団!
いいですね♪
冬は暖かそうですもんね(*ノノ)
しかも、前の布団は、ネコが有効活用!
うまくできているものですねw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.