Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


意外な一面・・・・・・?

  昨日は、かなり遅い時間帯までの学校で仕事をしていました。 

 ここ何日かで、期限までに終わらなかった仕事が2つほどあり、他の先生方や事務の方に迷惑をかけてしまい、今日はそのことで上の先生から注意を受け、かなり滅入ってました。

 そして、昨日はたまっている仕事を少しでも減らそうと、この大雪で帰り道が不安な中、遅くまで残ることにしました。他の先生方は早々帰ったので、私1人。 

 残っていた先生方が帰られて、私一人で仕事をしていたら、突如F先生が戻ってきたのです。 

 F先生は、以前ここの日記でも書いた、理不尽な怒り方をした先生です(詳しくは以前のまたまたお説教を食らってしまったの日記に書いてあります)。 
 それ以来、あんまりいい印象を持っていませんし、向こうも私のことはおそらく軽蔑しているだろうと思っていたのですが・・・・・・。 

 忘れ物を取りに来たとかで戻ってきて、教務室の自分の机の忘れ物を探した後、突然、F先生が私の机の上にトッポを1袋ポンと置いてきたのです!?
 その行動にちょっとビックリしつつ、私は 
「あの、こんなにいいですよ」 
 と言ったんですが、 
「いや、頭に糖分を送った方がいいですよ」 
 と言って帰っていきました。 

 F先生がこんなことをするなんて意外でした。他の先生方がいて、他の先生方にお菓子を上げたついでと言うのならまだわかるんですが、私個人にお菓子をあげたというのが驚きです!


 悪い印象が消えたとまでは行きませんが、まぁ、そんな面だけじゃないのかも(?)とちょっとだけ思ったのでした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.