Nicotto Town




イベント特典アイテムのこの苺。
見てるとムショ~~~~に野球がしたくなります。

なんか

これで打ったら、よく球飛びそうじゃね?
どうもこの苺は、私の振り回したい衝動を掻き立てます(´◉◞౪◟◉)

そういえば

「苺」の発音が訛ってるとよく言われます( *´艸`)
どう訛ってるかというと・・・・・

ちご    
と、私の場合アクセントが最初にくるのです。(語尾下がりな感じ)

いち

と、語尾が上がるのが普通・・・・なのかな?

私は山梨出身ですが、他にもアクセントが違う単語が多々あります。
山梨はそんなに方言や訛りがあるイメージがないらしいんですが・・・
実は結構違うんだよね( *´艸`)w

皆さんの出身地では
「苺」
どう発音しますか??



※結局、ショコラも買っちゃいました♥
夜中にPショップのぞいちゃダメだって分かってたハズなのに・・・・
深夜マジック、こええええええ(((゚Д゚;;)))www

アバター
2012/06/11 21:25
∫∫∫∫  コ ┏━━┳┓ | ┃  ┠┃ ヒ ┗━━┻┛ |
アバター
2012/06/11 20:54
┏━┳━┓   ┣ ┫━┃   ┗━┻━┛くて    ゴメンネ♡
アバター
2012/06/08 11:36
┏━┳┳┳┳┓❤┃ ┫ ┃┃┫s┗━┻┻┻┫┫t感謝です❤┗┛p
アバター
2012/01/29 23:35
みん子ちゃん>
面白いよね♪
クイズみたいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私の苺は、「みかん」と一緒だねbb 関西じゃないのに( *´艸`)www
アバター
2012/01/29 23:30
そうです^^
平ら読みですなwリンゴとかブドウと一緒?かな^^ --- ですw
関西だとアクセントが下がるのにビックリw"φ(・ェ・o)~メモメモ2
みかん とかと一緒なのかなぁ^^
「イチゴ狩り」とかは普通に共通なのかな^^
こういうの面白いですなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2012/01/29 22:31
ていれんちゃん>
振り回したかった~~~!w
たぶんw
たしかに、両方聞いた事あるかも。
どっちでもいいのかねぇ?たぶんw
アバター
2012/01/29 22:18
逆の手だったら振り回せたのにねw
名古屋では語尾上がりです。たぶん。
なんでたぶんかといえば、「い」ちごでもそれほど違和感を感じないので
どこかで聞いたことがあるんでしょうねぇ。たぶん。
アバター
2012/01/29 20:37
絢ちゃん>
「い」ちご仲間だ( *´艸`)♪w
方言も色々あって面白いよね^^b
方言って何種類くらいあるんだろ~~~?
アバター
2012/01/29 16:56
チエさんと同じで「い」ちごって言います(爆

方言とかって地域によって違うので面白いよねb
アバター
2012/01/29 14:12
ともりん>
よく当たりそうだよね( *´艸`)ww

ともりんは上がるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
関東は上がって、関西は下がるのかなぁ?w


ひでやん>
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
おやじギャグ キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!! www
でも上手いbw
アバター
2012/01/29 14:09
TAKAKOさん>
買っちゃいました(ノ∀`)w
来週の新作&中旬に黒ガチャもあるというのに・・・
出費がコワイです(((゚Д゚;;)))ww

みん子ちゃん>
ごめんなさい(号ノ;дT泣)ww
「お酒」と同じ発音かぁ"φ(・ェ・o)~メモメモ w
ということは、平らな感じの発音なのかな??ww

かおりん>
えら~~い!
絶対今朝になったらショコラあたり着てると思ったのに(´◉◞౪◟◉)ww
関西も下がるんだぁ。
じゃあ、私本当は関西生まれなのかな?w
アバター
2012/01/29 14:03
それでフルスイングしたら球じゃなくて苺がスタンドに入っちゃいそうw

大いちごー(第一号)ソロホームランなんちってw
アバター
2012/01/29 12:48
野球w確かに苺が大きいからよく当たりそうですがw
早い球だと苺が球を食べちゃいそうですねv(≧∇≦)v☆w

大阪は語尾が下がると思うけど私は上がりますw
周りに私のアクセントがよく変だと言われます^^;

深夜マジックほんとおそろしや~ですねww
アバター
2012/01/29 12:30
昨日(今日)はかわなかったお?えらい?(爆w

今日(明日)はわかんないけどぉw

ん~関西は語尾さがるかなぁ?w
<いちご
アバター
2012/01/29 10:55
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ぶっ!!!野球ww
食べ物で遊んじゃいけませーん!(΄✹ਊ✹‵) (爆w

苺の発音、地域によってアクセントが違うんですね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
私のところは・・・「お酒」と同じ発音です(例えwww)
アバター
2012/01/29 09:53
あはは〜チエさん〜買っちゃったんですね〜^^

あたしはミニから買っちゃいました〜そして昨日はセミロング〜
今週も新作があるのでこれ以上の出費は〜我慢かしら〜^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.