ファイナルファンタジーの思い出(12)
- カテゴリ:ゲーム
- 2009/06/03 21:21:29
12はあまり記憶に残ってませんorz
やったのは去年なのに。
ストーリーがいい悪い以前に、変でした。
誰にも何にもあまり共感できないし、
アーシェは急にバルフレアに惚れるし
アルシドは思わせぶりに出てきてなにもしなかったし。
素直にバルフレアを主人公にすりゃあよかったと思うなあ。
ヴァンってけっきょく本筋と無関係の第三者だったし。
リアルタイムで闘うシステムは賛否両論のようですね。
これはこれでいいと思います。
ただ、13のデモを見てると、さすがにゴチャゴチャしすぎてる気がします。
他のゲームもあんな感じの戦闘画面になってるし、時代の流れでしょうか。
戦いに勝ったときのあの音楽が聞けなくなるのかと心配しましたけど
要所要所で聞けましたね。安心しました。
この音楽は1からずっと続く伝統なので今後も続いてほしいところ。
逆に、この音楽なくしたら1から続いてる伝統って
なにもなくなるのでは?
本編以外で、モブ狩りが楽しかった。ああいうお楽しみはいいですね。
でも、ギルガメシュあたりから強くって挫折。数匹は手付かずでした。
ヤズマットみたいなのを何時間もかけて削り倒す気力はありません・・・
_______________________________________
さて、ジェクトの「ファイナルファンタジーの思い出」、これが最終回です。
おつきあいいただきありがとうございました。
(1)や(2)あたりからコメントいただいてる方、
いつの間にかニコッとタウンの古参ですね。お互いに。
いずれやろうやろうと思いつつ…現在に至るw
個人的には、やっぱドラクエシリーズを書いてほしいな~♪
次は
・ファイナルファンタジーの思い出(まとめ)
・ドラゴンクエストの思い出(1~)
・クソゲーの思い出
のどれかにします。
しかし、ほんと12は記憶にない・・・
攻略サイト見ながら2回目やればいろいろ楽だろうけど
そんな気力ないなあ。
しかも密猟団とかしました(・∀・)
基本的にヒロインが好かんと先に進まなくなるようですww
一番思い出に残っている事といえば、一番最初のバトルフィールドに居たデカイ敵!(恐竜みたいなやつ、覚えてますか?)
こんな序盤エリア、しかも町のすぐ近くでウロウロしてるんだから見かけ倒しだろうと思って殴りかかったら明らかに次元が違う鬼のような強さw
あれにはやられました☆
最強の矛のために2周しました。
(だって ふつう あそこのトレジャーは序盤で開けるよねっヾ(^^;)
あの 鬼のようなアイテムコンプ しました。
クイックセーブも出来ない中、ひたすらチェインを繋げてアイテムを
集めたことを思えば、ヤズマットなど 軽いもんでした。
良い思い出です (´▽`) ←ものすごく 遠い目
私も未プレイです(^◇^;)ゞ
が、弟がプレイしていたので見ていましたね。
ちょうど「ヤズマット」と戦闘していたところを・・・。
なんじゃあのエゲツナイHPはwww
まぁ、途中で戦闘を離脱してもHPが回復しないのが救いちゃー救いですが(^◇^;)ゞ
戦闘→離脱(薬購入)→セーブ→戦闘→・・・以下続く。
そんな繰り返しが何時間も続きますね・・・orz
いつも思うのが、裏ボスの方が本ボスより強いんだよね~(当然なんだが)
その調子のまま本ボス戦に突入すると・・・アッという間に終わるよね・・・。
FFの言葉を見つけてしまい、自然とキーボードの指が動いてしまいました・爆
12・・・残念ながら自分は未プレイです(´Д`ι)
知ってると言えば、主人公の滑舌が悪かったという事・・・でしょうか。
ある場面で「飛び降りろ!」と言ってるのが
「オイヨイヨ」に聞こえるそうですね^^;
裁判官みたいな名前の政治家が黄金聖闘士みたいなカッコして闘います。
この世界、三権分立という言葉がなさそう・・・
今やってるDDFFの中にガブラスという洋風のサムライみたいなヒトが
出てくるのですね。
犬とか言ってるのですがゲームをしてないのが悔やまれます。
きっと意味があるはず。
FFはわたしの中ではやはり6。DDでもティナでやってます。
だけどFF6の主役はわたしの中ではロックだったんだよなぁ~(笑)。