Nicotto Town


(´▽`)ボー


∑(゜д゜)ハッ!?


天使の衣装ゲットww

でもね。裸足なんだね(´m`)ぷぷ

くまちゃんも可愛いなぁ~(´▽`人ウットリ


************

天使気分を味わってた私なんですが、ちょっと職場で疑問をかんじてしまいました。

いやね。先日最後の診療を受けた患者さんが紹介状を取りにみえたんです。

そんで、その患者さんとは結構仲良しだったんです。

なんだか、やつれた感じんいなってたのもあってかなり心配してしまいました(汗)

先生を頼っていたせいか、先生がいなくなることや、新しい先生と合うのか?等々心配だそうで、帰り際、患者さんに一応アドバイスしたんです。

閉院するのは7月中旬だから今月中に紹介先の先生の診察を受けて、その先生と合わない感じがあれば、閉院前に連絡も出来るし、新たに先生から紹介出来ると思いますよwってお話したんです。

それを帰りに受付の子に話すと、それはまずいですよ~せっかく紹介して紹介先に行かないなんて・・・・。って言うんです。

患者さんは、この先心配しなくても大丈夫ですよw失明しませんよってw安心を求めてるのに、新たに紹介もできなかったら可哀想じゃないかって・・・・思ったんですけどね・・・・(汗)

医者と患者も人間同士の付き合いなんだから、合う合わないもありますし、閉院してから紹介先の先生と合わない、ましてや、紹介元は閉院して相談もできなじゃ、患者さんは可哀想だと思ったり・・・・。

私・・・患者さん側よりすぎるんですかね?

なんだか、それで突き放すのもね・・・・(´д`;)
長いお付き合いの方々ばかりだったので感情移入しちゃってるのかしら?なんて思った今日この頃なのでございました。

アバター
2009/06/04 23:04
あははw
やさしいのかなぁ~???w
すぐ感情移入しちゃうからww
皆動揺が隠せないねぇ・・・・(汗)
新しい先生が合う先生だったらいいんだけどねw
一生おつきあいしないといけない病気だし・・・・。
皆幸せになってもらいたいですよぉ~。
アバター
2009/06/04 00:20
おぉ~天使様だぁ~!
天使様は、患者さんにも優しいのだね…(^^)
まぁ、患者さんにしたら…これまで診て貰ってた先生が1番信頼できるんですよね。
どの先生に代わっても最初は不安だと思う…難しいね(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.