Nicotto Town



人事異動

金曜日に人事異動が発表。

私は関係なかったのですが、発表を見ると

つくづく、うちの会社は不思議なのかなと思います。

それは、いままで事務職にいた人が

営業にまわされたり。

前に話した掃除は違う部が決めるし、

本当に不思議というより変わってると思うのですわ(^_^;)

アバター
2012/02/03 02:05
女性は少ないですか?
アバター
2012/02/02 20:33
念のために付け加えておくね。
通達は、ケースバイ・ケースで、ある一定の要件が満たされたときに特定受給者として扱ってもらえるので、単に事務から営業に配置替えされただけの場合、難しい。その他、いくつかの条件がないと・・。
詳しく知りたいとき・必要になったときは、あらためて聞いてね ♪ 詳細は書かないので !
勘違いしないようにね ♪
アバター
2012/02/01 10:41
ねえ、ふと脳裏をよぎったんだけど、かのかさんの会社、人員整理というか従業員を減らそうとされてるんじゃないのかな ? 退職してほしいと思っている事務員を事務から営業に配置換えすることにより自ら、自分の意思で退職するように仕向けようとしているようにも思えた ?
 こいういう人事をする会社もあります。会社が社員を整理解雇をすると将来において助成金の申請時に影響がおよぶことがあるため。 以前というか数年前は、6ヶ月間申請できなかったと思いましたが ??

 ただ労働者を保護する通達も厚生労働省の雇用保険関係の通達であります。
 簡単に書くと長年いた部署から畑違いの部署に配置転換になり、新たな仕事というか職種に馴染めずに退職した場合、自己都合による退職に当たらず特定受給者にあたる退職だと職安の担当者(雇用保険の基本手当の・・ ←失業給付とでも)あてに出ています。
 (主に、技術・製造関係の部署の配置転換の人を対象に出された通達ですが)

 ふと、この通達が脳裏に浮かびました (笑)
 参考になればと思い書かせていただきました ♪ 
アバター
2012/01/31 20:16
事務から営業に変えられた人は大変だろうなあ ?
私が勤めている会社は、もっと変だけど !
詳細は、心愛さんとこのプログに書いたことがあるので読んでいただければ・・
アバター
2012/01/30 19:32
事務と営業は変えないで頂きたいよね~(>o<")
アバター
2012/01/30 02:08
で、給料は安い???><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.