Nicotto Town


なんでもないこと


ニューシネマパラダイス

ひっさしぶりにニューシネマパラダイスをDVDで観ました。
初めて見た時は何となく泣けたけど、実際はどこで泣けたんだろう?と思ってたところ
今回、2回目で何となくわかってきました。

映写技師であり、主人公トトのよき理解者でもあるアルフレッドのトトに対する思いが
よくわかりました。見る側の年齢によって感じ方も変わるのかなぁ。

それと、映画館って同じ場所で多くの人が一つのスクリーンを見ては笑ったり泣いたりと
感情を共有する素敵な場所なんですね。

完全オリジナル版だったので3時間とだいぶ長丁場でしたが、面白かったです。

あと余談ですが監督はジュゼッペ・トルナトーレという人ですが、
取るな取ーれってどっちやねん、と思いました。

アバター
2012/12/09 11:55
>りりんさん
サインよかったですね。
ちょっと早いけどいいクリスマスプレゼントになったんじゃないですか。
ホークス選手(というか野球選手)はオフは結構ゴルフしてるらしいですからね。
杉内選手とかはゴルフよりもモンハンやってたそうですが・・

そういや、昔雁ノ巣の近くのビデオレンタル屋でバイトしていた友達が、
よく選手がきてたよ、って言ってました。
アバター
2012/12/09 01:42
こちらにすみません^^;
今日すっごく嬉しい事があったんです(✿→艸←)❤

月曜日、旦那が仕事は休みだったんですけど用事があって
仲良くしてる取引先の会社に行ったんです。
そちらには私も何度か行った事があるので私と息子もついて行きました。

そちらの社長さんはゴルフが大好きで
その日も旦那と、社長さんが次に参加されるコンペの話をしていて
なにげなく私もコンペに参加する人の名前が書いてある用紙を覗きこんだら…

なんとホークスの選手の名前が何人も!!
「去年は森福とかも参加したんですけどね~」なんて普通に言ってるし^^;

そしてその中に「新垣渚」の文字が!
「あぁ!渚くんだぁぁ!!」っておもわず叫んでしまった私に
「あ!サインもらってきましょうか^^」って笑顔で社長さんが言ってくださって…❤

今日旦那が社長さんからもらってきてくれました~♪
ちゃんとしたサイン色紙になんと私のフルネーム入りでサインしてもらってて!!
もうめっっちゃ嬉しかったです~(ღ✪v✪)
あとでさっそく寝室に飾ろうと思います❤❤

社長さんの温かいお心遣いと
急なお願いにもすごく丁寧にサインしてくれた渚くんに感謝の気持ちでいっぱいです❤❤
もう嬉しくて誰かに聞いてもらいたくてここに来ちゃいました^^;
体調のよくない時にアホな浮かれ話ですみません^^;

そうそう。社長さん、息子に本田選手のサインもくれたんですよ!
それはご自分が以前から持っていたものみたいなんですが^^
息子の遊び部屋に飾ったので明日気づいて喜んでくれたらいいな♪
って今から楽しみです(✿→艸←)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.