Nicotto Town



ブルーレイレコーダーその2


ソニーのブルレイレコーダー使用約2週間たちました

録画の予約と視聴はだいぶ慣れました

便利な所……
「おまかせ・まる録」 これはすごい便利!
キーワードを登録しておくと、EPG番組表から全て拾って予約してくれる
自分はTOKIOを登録してるんだけど、ちょっこっとドラマの宣伝が入ってる番組でも
予約に入ってたりする←再放送とかも全て撮っちゃうので、いいけどちょい迷惑w
東芝にも同じような機能はあったんだけど、ほぼ使い物にならなかったからなあ

3番組録画も良い感じ
重なってるの気にしないで予約できるからね←ただし早めに見て消さないとすぐいっぱいに

あとは、起動が速い
おまかせチャプターの精度がまあまあ

不便な所……
やっぱ編集がなあ、昔の東芝機に慣れてるとどうにももどかしくて
ゴミ箱がないから、削除したらそれっきりだし
ダビング1回の制限があるものはプレイリスト作ってもそれをDVD-Rに焼けなくて
いらないチャプターを削除してからダビングしなければならない←つまり失敗したらパー
これが今一番怖い
何度も再放送ある番組ならともかく、1度っきりのが結構あるし
いっそCMとか気にしないでまるっと全部焼いてしまえばいいかしらん

画質とかは、正直テレビから変えないと意味ない気がする

後はやってないけど、録画したものをPSPに持ち出せるとか、スマホで外から予約できるとかやってみたいv

ああそうだ、なんとか前の東芝RD-A600から録画したものを外に出せないかと
ネットdeダビングというものを試してみました
クロスケーブルで使ってなかったRD-71XDにつないでセットアップOK
しかし、やっぱり地デジで撮った録画は持ち出せないんだーとがっかり
ダビング10のも駄目でした←選ぶことすらできなかったw
せっかく繋いだのだからとアナログ時代のをダビングしてみた←これは無事にできました

アバター
2012/01/31 22:53
>ねむさん

今はDVDレコーダーじゃなくてほとんどブルーレイですよー
テレビにHDD付けて撮って見るだけというのも凄く便利ですよん
PSP持ち出しはまだやったことないのでどれくらい持つかは分かりませんが
お風呂で半身浴してる間に見られるかも
アバター
2012/01/31 20:51
 う~む、いろいろと凄そうでする。
我が家はいまだにビデオ時代が続いているので
いいかげんDVDレコーダーなる文明の利器に触れてみたいところです。
PSPで持ち出せるというのも良いですね。
でも、すぐにバッテリーがなくなっちゃうかな?
アバター
2012/01/30 20:38
>ルヒードさん

まだまだっすよ、この機種ではできませんが別の部屋へLANで飛ばすのも
やってみたいんですわ←母親にたまに頼まれるのを焼くのが面倒
ドリランドはやってないっすw トキオカードは気になるけどそれこそ課金地獄が待ってそうで
アバター
2012/01/30 01:04
おおう!色々試されている…!
ところでりおりおさんはあのドリランドは試されているのか、気になってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.