Nicotto Town



あぁ、こういう時にかぎって・・


金曜日の午後に、例のトイレを付け替えに来てもらった我が家ですが

業者さんが来て30分もしないうちに

姉から電話。

姉はその日、東京の義兄の所にいて

実家は、姉の娘2人と母で留守番してました。

「ごめんっ!!娘が学校で熱出して迎えに来てって電話が
かかってきたっ!!  行ってくれる?」

「えーーーーっ!!  今から??」

「インフルエンザじゃないかって言うの、学校でめちゃはやってるらしくて。」

「今、トイレ付けてもらってて・・・あーーーもう!!行くっ!!何とかするっ!!。」

母は車に乗れないし、どちみち病院にも連れていかなくてはいけないし

運のいいことに、長男は保護者会の関係で早く帰って来る。

業者さんに事の次第を伝えたら

「急いで付けます。」

とおっしゃって下さり、急ぎ取り付け支払い。

帰って来た長男に後はまかせ

ダッシュで学校へ、それでも予定より30分遅くなりましたが・・

小児科へいったら

又、混んでる混んでる・・・

なんとか診てもらったら、やっぱりインフルエンザ。

真っ赤な顔の姪っ子を見ていたら

お母さん(姉ちゃん)がいないから、無理してたんだなぁ・・・としみじみ

翌日には、お姉ちゃんもインフルエンザになってしまってましたがw

姉妹で遊びまくってたらしいから、きっと移ってるとは

思っていたのだけどね~


子供って言うのは、こういう時にかぎって・・・・なんだよねww


アバター
2012/01/31 10:24
>まどかさん

姉にちくいちメールしてたけど
「今急いで、高速移動中」って入ってきて
姪っ子と、そんなに急いで事故になってもしかたがないと
2人でぼやいていたのだけどね(^^;

潜伏期間かぁ~、気をつけまする!
アバター
2012/01/31 09:50
おつかれさまでした~
 潜伏期間があるから、ご用心!

でも、お子ちゃまたちも心細かっただろうけれど、
お母さんも気が気じゃなかっただろうなぁ。

なんにしてもお大事に~~~
アバター
2012/01/30 15:45
>きりのさん

業者さんが急いでくれてるのは、嬉しかったのだけど
トイレだから、急がれて変なになってもっ(^^;って思ってあせってしまった~

うつるのが一番恐いでーーす。
心配してくれてありがとう。
熱は無いし、頭痛もないので今の所
自宅療養ですww
アバター
2012/01/30 15:41
>しのみぃさん

皆、言うよね~w
「こういう時にかぎって子供は・・・。」ってww

心配かけてごめんね~
とりあえず、予防接種は受けているので私も(実は姪っ子2人も受けてはいる)
家のこもって、これ以上悪くならないようにしてます(^^;
アバター
2012/01/30 12:29
あらあらあら~
トイレ工事が無事に終わってなによりデスw (ソコカ?!

さゆたまサンは、インフルうつってませんかー?
頼れる大人も…体をいたわってくださいね^^;

アバター
2012/01/30 11:20
そう…そういうものなんですよね(-_-)
でも、頼れるのは親(=頼れる大人)だけだものね。
お疲れさまでした、さゆたまさん^^

ところで、さゆたまさん…大丈夫?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.