Nicotto Town



今日のお弁当


ささがきごぼうと人参の炒め物、ひじきの煮物、サバのみりん干し焼、空豆、プチトマト。
今回は品数多め。

ひじきは相変わらず具沢山です(笑)
人参、油揚げ、大豆、こんにゃく、しめじが入ってます。
空豆は時期がかなり早いと思ったのですが、お手頃な値段だったので買ってみました。
これを買うと、毎年春が来たなーって感じするのに、まだ雪も残ってるので、全然そんな感じはしませんでした(笑)

次に春を感じる買い物は、筍と春キャベツですね。
早く筍を茹でて、春の匂いを感じたいものです。

アバター
2012/01/31 21:25
>あききちさん
寒くて寒くて、何時もなら冬も楽しんでるのに、今はちょっぴり春が恋しいです(笑)
例年より寒いそうだから当然ですよね!
相変わらず、部屋も中々暖まらないし(レオパレスめ)。

お弁当は自分の好きなものだけ入れてるので、もちろん自分ではおいしそう♪と思うのですが、他からみたらちょっと地味かもですね。
でも、おいしそうに見えますか、ありがとうございます♪
アバター
2012/01/31 08:07
あ~、春が待ち遠しいですね(*^_^*)
旬の食べ物って良いですよね。それで季節を感じられるって幸せです♡

それにしても、毎回ちなさんのお弁当は美味しそうですねー^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.