「幸せを感じる瞬間」② 読む
- カテゴリ:人生
- 2012/01/30 22:07:51
やっぱり本読みなので 面白い本を読んだ時かな。。
純文学も読んだ後の充実感はランナーズハイのような。
村上春樹とかもちょっとずつ読んでる。さすがに上手い。
ただし、星の数ほど読むものはあれど、最高の一冊はなかなか出合えない。
そういえば、最近シリーズものに夢中になってないな。
そういえば神麻嗣子シリーズどうなった(泣)
物語さえよけれは、ある程度の長さがあって、途中でも一冊ごとにちゃんとオチがついて。
何よりも未完じゃ無いこと。。
どうせBO●K○FFに出回る大衆漫画雑誌掲載の作品よりちょっとはマイナーな漫画を狙ってそろえようと考えるけど、何より嫌なのが未完。
これって講談社の手塚治虫漫画全集から読み始めた影響じゃないかと自己分析してみる。あれは生前出た巻は漫画の神の手によって編集されつくしたものだと知ったのはだいぶ後になってからだ。
現在、購入を考える漫画
①「時間の歩き方」榎本ナリコ
2巻の展開はギモンだけど、1巻は間違いなく面白いのと2巻に併載されてる短編に出てくる宇宙生命体が何となく心の琴線に触れる。3巻出たら間違いなく買ってしまう。
②「乱と灰色の世界」入江亜季
絵は抜群にうまい。ただストーリーが進まないのと、同作者の短編集を読んだらイマイチ。3巻出てるけど買ってない。
③「+C」遊行寺たま
BO●K○FFで2巻まで立ち読みしたら、すごーく面白かった。
ストーリーは国を奪われた王子が成長し民を味方に逆臣とたたかう、という。説明すると嫌になるくらいオーソドックスなのだが、主人公が私の読む限り実にけなげで良い。完結したらちゃんと全巻買おうかと思ってる。
まとまりがない内容ですいません。幸せと苦悩は紙一重。
…その時は、カメラを持ってナイんだなァ~バキューン…(^_-)-☆