Nicotto Town



温室の中のレモン


熱帯果樹に興味があり温室を作ったのですが、
2月が一番寒く、この季節の明け方に25℃の
温度を維持するのに毎日灯油が一缶(18L)が
必要でさすがに苦情がでました。

チェリモアやパンレイシなどは8℃で枯死しましたが
レモンは常緑樹ですがなんと葉を落として生き残り、
いまでは我が家のレモンは落葉樹としてたくましく
生きています。

アバター
2012/06/13 22:48
友申消したの?
どうしてなのかしら(泣
理由はなんでしょうか。
アバター
2012/02/04 08:33
そうそう、フルーツが大好きなので温室を作ったのですよ。
他にサクランボも何種類か育てています。
アバター
2012/02/04 08:28
バナナは無理なのですねー

パイナップルでもすごい!!

いいなー温室、スイカとメロンは学校で育てましたw

フルーツが実ると嬉しいですよね♪
アバター
2012/02/01 21:44
やっこさんへ
バナナはやったことは無く、パパイヤは育てました。
でも実がなる前に温室の天井2.5mに届いてしまい
残念ながら失敗しました。

ですので、三尺バナナというのがありますが、おそらく
普通のバナナでは天井にぶつかり失敗するでしょうね。

そうそう、パイナップルは大丈夫です。完熟のパイナップルは
フルーツ店で売ってる物とは全く別物でとっても美味しいですよ。
アバター
2012/02/01 00:54
うわーすごいすごい

バナナ育てたら送ってください(・∀・)
アバター
2012/01/31 17:18
そうんなだー

凄いね早起き私は無理-




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.