Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


第851回 ”恵方巻き”っていつからメジャーに?

ニコットおみくじ(2012-01-31の運勢)

おみくじ

今週末は節分ですね。
いよいよ暦の上でも”新しい年”が始まりますね。
大阪(関西)の発祥なんですよね、恵方巻きって。
今では、「恵方〇〇」っていう巻き寿司以外のもの出来ているみたいなので、それを探してみるって言うのも楽しいかも。
(そういえば去年、これに「恵方ロールケーキ」っていうのがあるらしいって書いたなぁ)


今度、私の部署で人事異動があるようです。
新しい人と仕事するのは、楽しみでもあるし心配でもありますが、やはりそれが”縁”だと思っています。

で、今日はお休み。
この所、平日にお休みが取れたときは映画を観ることにしておりましたが、今日は寝坊しちゃったのと(昨日、がんばりすぎ)、観たいなぁって思うものが無いのですが、今も迷い中。(たぶん、このまま出掛けないかも)
『リアルスティール』と『friends もののけ島のナキ』が終わっていたのが痛手。

アバター
2012/02/01 22:22
>ひすい❤さん。 
堪えるのが辛い・・・
アバター
2012/02/01 21:47
とりあえず一回吹くよね?ww
アバター
2012/01/31 21:36
>ひすい❤さん。 
無言で・・・は難しいですよね。
シーンっていうのが、可笑しくなるときあります。
アバター
2012/01/31 20:58
うちは丸々1本は無理なので、半分に切って
4人で2本を分けて食べます♪♪
いいのいいのw気分だからo(*^▽^*)oあはは♪
アバター
2012/01/31 18:51
>りたさん。 
細巻きでも充分ですよ。
みんな同じ方向を向いているのを端から見てみたいものです。
アバター
2012/01/31 14:37
ほんと 恵方巻きが全国区になったのは
最近ですよね。
もくもくと食べ続けることが 無理なので
我が家では細巻きにしていますヽ(^o^)丿
雰囲気だけ味わっています(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.