Nicotto Town


ねこまみれ


お出かけ

 昨日、映画、ロボジー見てきました。
ポイントカードが貯まったので、
無料!で、観てきました(^^)
映画を1回観るごとに、1ポイント(スタンプ)押してくれて、
5ポイント貯まったら、1回無料!というカードです。
なので、レディースデーではなかったのですが、行ってきました(^^)

その後は、パスタランチ。
牡蠣とバジルのパスタ。美味しかったです♪
パスタは好きで、出かけると食べることが多いのですが、
やっぱり、お店で出されるパスタは美味しい~♪(家では作れない味)
でも、コンソメスープと、グリーンサラダはついてたけど、
残念なことに、パンがついてなかったのですぅ~。。。
バケットなどのパンに、あの美味しいパスタの汁を(ダシ?)
つけて食べたかった~!


  明日は、子供の小学校のマラソン大会の予定だったのですが
体調不良の生徒が多いらしく、マラソン大会は中止!と
今朝、急きょ、連絡がありました。
マラソン大会の後、ランチに行く予定だったのですが(遊びすぎ?)
中止になったので、ランチも延期となりました。残念。

インフルエンザ、もどしたりの風邪など、流行ってますので、
皆さんも、お気をつけて。

アバター
2012/02/07 10:39
>ヒロさん

映画好きな友達がいるので、
レディースデーのときに、一緒に観に行きます。
普通の日に観に行ったら、800円も違うので、
その分を、ランチ代に(^^)
ヒロさんは、SFが好きなのですね♪
アバター
2012/02/06 23:21
映画良く見に行くんですね^^
私は、もっぱらレンタルしてきて、ダビングしてます。
しかも、SF限定で・・・。

映画見て、ランチ・・・、優雅ですね。
「隣の席は空いていますか?」 (^^)
アバター
2012/02/06 19:49
>しずさん

ほんと、インフルエンザ流行ってますものね。。。
今日、校区の中学校の学級閉鎖まで出た、って聞きました。
お互い、気をつけましょう。
アバター
2012/02/06 19:47
>とまとさん

カルボナーラも美味しいですよね♪
ランチ、楽しんできてください♪
アバター
2012/02/04 20:20
パスタかぁ。長い事パスタ食べてないなぁ(悲)
この時期インフルエンザ、胃腸風邪が流行ってます
からねぇ。
丹後の方もインフルで中学、小学、学年閉鎖やら
学級閉鎖が相次いでます
アバター
2012/02/03 18:06
私はこの前から
カルボナーラが食べたくて・・・
来週友人にランチ誘われたので
パスタランチに行こうかな♪
アバター
2012/02/03 15:20
>ももさん

お店のパスタは、ソースが美味しいですよね~♪
同じような具が入ってても、ソースによって
全然違う味になるんですよね~♪
美味しいソースを作りたいものです。。。

ももさんも、風邪に、お気をつけて。
アバター
2012/02/03 15:14
>わびすけさん

五右衛門も近所にあるのですが、行ったことないのです。
でも、評判は良さそうですよ(^^)
パスタは、いろんな具が入っていて、でも、マッチしてて、美味しいですよ♪
いろんな種類があって、ソースによっても、全く味が変わるところが、好きです。
アバター
2012/02/03 15:11
>mackyさん

ランチは昨日の予定だったのですが、
昨日は、ほんとに、今年1番!に寒かったので(>_<)
家にいて、正解でした(^^)

パスタ、美味しいですよね~♪
アバター
2012/02/03 15:07
>ゆっきさん

ありがとうございます。
七輪体験、いいですね~♪
最近、七輪を見ないので、七輪を使うだけでも、楽しそうです。
そのうえ、おもちつきなんて最高です♪
アバター
2012/02/02 22:25
お店で食べるパスタは美味しいですよね。
家ではいつも同じようなパスタばかりになるので
お店のパスタは新鮮です^^

インフルエンザはこちらでも大流行りになってきました。
oliveさんも気を付けて下さいね^^
アバター
2012/02/02 20:43
学校って、感染源になりやすいですよね。密集してるから。
子供から親にうつっちゃうので気をつけませんとね。
お店でパスタ、去年含めて、食べた覚えが無いです。
話を聞くと食べたくなりますね。
一番近くだと「洋麺屋五右衛門」ですが、どうかなぁ。
アバター
2012/02/02 18:52
牡蠣とバジルのパスタおいしそう~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もパスタ大好きです^^
2日連チャンのランチの予定…残念でしたね^^;
アバター
2012/02/02 18:35
そうなんです~^^
今年は牡蠣と水菜の鍋にはまってたんです~^^

あ、七輪体験ってのは、
私の職場の小学校の3年生が、七輪体験をする日でして・・・。
運動場で、七輪に火を付け、おもちを焼いて食べるという勉強です。
欠席者も多く、インフルエンザが流行ってまして、
来週に延期になったんですよ・・・・。
アバター
2012/02/02 16:58
>シリウスさん

シリウスさん、お忙しいのでは?
私は、下の子が幼稚園に通うようになってからは
自分の時間が(人と会う)持てるようになりましたね~。
今では、下の子も、小1になりましたが(^^)
アバター
2012/02/02 16:48
映画にランチ、ステキな時間を過ごされたんですね^^
今の私にはとてもとても羨ましいデス。
アバター
2012/02/02 16:36
>ふゆさんごさん

ほんとに、なんとか、インフルエンザにかからずに
春になってほしいものです。。。
しかし、毎年、毎年、この時期、風邪が流行りますよね。。。

やっぱり、お店のパスタは、美味しいですよね♪
家では出せない味です(^^)
アバター
2012/02/02 16:30
>こむぎさん

なかなか、ロボジー面白かったですよ♪
機会があったら、どうぞ(^^)
アバター
2012/02/02 16:29
>てるりん♪さん

そうそう!バジルソースに、パン、合うんですよね~♪
ほんと、あのソースに、バケットをつけて
残さず食べたかったですぅ~。

今年のインフルエンザの予防注射、
流行ってる型に対応してる、とテレビでは言ってましたが
流行ってますね~。。。
アバター
2012/02/02 16:23
>ランチさん

ランチさんも、風邪に、お気をつけて~。
アバター
2012/02/02 16:23
>ゆっきさん

そうでしたね(^^)確か、ゆっきさん、
牡蠣と水菜の鍋に、今年、ハマったのでしたね♪
美味しいですよね~牡蠣!好きです~!

七輪体験とは?
アバター
2012/02/02 16:20
>藍さん

学校閉鎖まで出てますか~すごいですね~。
藍さんのお子さんの学校は、インフルなしとは、元気ですね♪

ワーナーマイカルのポイントカードですよ♪
カードを買うのに、200円いりますが(値上げした)
数か月間、有効期限があるので、その間にポイントが貯まったら
貯まってから、3ヶ月の間、無料です。
よく映画を観る人には、お得です♪


アバター
2012/02/02 16:00
インフルエンザ、また流行り出したのですか…
毎日寒いので、それだけでも風邪を引きそうです…
なんとか引かずに春を迎えたいのですが…(>_<)

映画の後のランチ、いいですよね~^^
私もパスタ大好きですが、最近はご無沙汰してます^^
またそのうち行けるといいですよね(^_^;)
アバター
2012/02/02 06:30
ロボジー見てみたい!
おもしろそー
アバター
2012/02/02 06:21
ロボジーいいですね~^^私も最近は映画行ってないな~。
行きたいw無料はお徳だったですね^^
牡蠣とバジルのパスタ美味しそうです。バジルソースとパンの相性を思い出してしまったw

インフル、どこも流行ってますね。あと、胃腸炎も。
注射、あんまり効かないんですかね~。
アバター
2012/02/01 23:29
うんうん
本当だね!!はやってるわ~きをつけないとね~!
アバター
2012/02/01 19:46
ロボジー、私もこの前見にいってきたばっかりです~^^
なかなか良かったですよね!
私、好きだなぁ、こういうお話☆
パスタも、牡蠣ですかー!好物だぁー!

マラソン大会、中止ですかぁ。
こちらも、七輪体験が、欠席者も多いということで、延期になりました。
インフルエンザや風邪が流行ってますよね、気をつけましょうねぇ><
アバター
2012/02/01 18:33
ロボジー面白そうですね^^
5回で1回無料の映画館!素敵です。我が家の近くにも欲しい♪

インフルエンザが流行ってますね。こちら(神奈川)でも、学校閉鎖が出ています。
でも、息子たちの学校はインフルエンザでの欠席はゼロだそうです^^;;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.