Nicotto Town



おしることぜんざい

 寒いときは、おしるこ、ぜんざいは、美味しいね。ぼくは、おしるこは、こしあんで、ぜんざいは粒あんだと思っていますが、地域によって違うらしいです。みなさんは、こしあんと粒あんでは、どちらがすきですか。

アバター
2012/02/03 10:32
美咲も、おしるこは、こし餡で
ぜんざいは粒あんだと思ってました。

ほとんど あんこを食べる事はないですが、こし餡よりは粒あん派です^^
アバター
2012/02/02 20:05
こんばんは^^☆
昨日はコメありがとうございました^^☆

あんこ系はどっちもいけますよ^^v
あつあつが食べたいですよね^^☆
アバター
2012/02/02 18:49
断然、粒あん^^
夫は漉し餡派なんで、漉し餡にしてます。
漉し餡って、手間がかかるwwww
アバター
2012/02/02 17:29
缶入りのお汁粉ドリンクも美味しいですね~
アバター
2012/02/02 17:19
最近まであんこがダメで中のお餅だけ食べてましたw
最近は食べれるようになったんですけどね(*´∇`*)
なのでどちらも特には・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
アバター
2012/02/02 14:22
私はどっちでも大好きですが、なぜか家でつくるときはこしあんでつくります。
おもちがまだあるので、今日はおやつにおしるこ食べようかな(^^)
アバター
2012/02/02 05:48
地域によって違うんですね。
確かにおしるこでも粒あん(少しだけど)かもしれません。
わたしは実はどちらも苦手です。
あんこ系は大人になってから食べられるようになりました。
甘いの好きなのに、和菓子の甘いのは何故か苦手です
アバター
2012/02/02 05:02
私はこしあんが好きですヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 
ぜんざいは粒あんが好きかもです こしあんのぜんざいってあるのかな(ღ◔‿◔ )?
アバター
2012/02/02 01:25
甘党なので、どちらも好きです。
片方を選ぶことが出来ません。(泣)
あ~食べたい!
アバター
2012/02/01 23:34
おしることぜんざい美味しいですよね(=⌒▽⌒=)
汁が多いのがおしるこで、あんこみたいなのがぜんざいなのかと思ってました♪
アバター
2012/02/01 19:50
takeru君こんばんわ!
俺もおしるこはこしあん、ぜんざいは粒あんだと思ってるよ。
どっちも好きだな~。
でもどっちかと言えばこしあんのおしるこだな。
お団子もこしあんが好き。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/02/01 18:53
おしることぜんざいならだんぜんぜんざいですが、
おいしいこしあんの和菓子もいいですね♪
アバター
2012/02/01 18:20
岡山もおしるこはこしあんで、ぜんざいは粒あんだよ~
粒あんがいいな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.