Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


えっと(汗

最近の脱出系の進捗状況はどうですかー?!


汗)


最近はまだ少し遅れてるみたいですが、活動が始まったため少し放置しているようです。

ですが、今日こそ少しアイテム作成はしたいものです。

具体的には教えられませんが、ルームに配置するためのアイテムそのものを作るのです。
今のストーリーでは、アイテムを見つけた!、アイテム欄を選択してアイテムが解除!という具合です。
よくあるドラッグでアイテム使いました、は
まだまだで、完成して次のをやろうと考えています。

今日の予定はもちろん自己啓発の独学、それからオンラインペット回復。
脱出はそのあとに作成する。

アバター
2009/06/05 13:57
脱出ゲーの作り方を公開している方のHPなんかも参考にするんですが、
私の脳みそでは解読不能なのであります。

主婦目線の脱出ゲーを作りたいと、アイデアは色々あるのですが、
それを形にできないのですぅ。。。

私が作った脱出ゲーなら、レインボットさんには、
サクサクって言われちゃうよ、きっと(><。)。。
アバター
2009/06/05 08:49
>>Assamteaさん
コメありがと。

つくるためのツールなんですが、別に製品版でなくても
フリーソフトで作れるツールがあるんですよ。

脱出ゲーム・つくり方をググってみるとちゃんとでてきます。
あとはそれをもとに参考にしながらつくればわりとできますよ。

ただ、私の場合はそれ以上のプロ並みにもっと綺麗な画像・テクニックを凝らしたい。
アバター
2009/06/04 14:34
私も脱出作りたいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.