Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


理想の恋愛


喩えは好きになった人がいて
「その人と結婚したい~」と思ったら
やはり自分のイイトコロをアピールするじゃないですか
でもそれって長く結婚生活を続けたいなら
やめた方がいいと思うな。
いいトコ見せたら見せただけ無理したら無理した分だけ
しんどくなると思うんだ。
これから結婚したいなぁと思っている皆様~
素の自分をさらけ出してそれでも「いいよ。大好きだよ」
って思える相手とシアワセになってください。

アバター
2009/06/05 06:19
うにょう。さん
>シアワセってどこに落ちているのかなぁ・・・
シアワセってきっとどこにも落ちてないです。
身の丈より少し高いところにふぁわふぁわと^^
だから顔を上げて瞳を輝かせて捜すんだよ(笑)
落ちてるシアワセは熟しすぎで早く傷むからやめた方がいいです(笑)
アバター
2009/06/05 00:51
かじゃさん、難しいっす~(;_;)

最初から素をさらけ出したら驚かれちゃうし、
全て見通されてしまうのも困ってしまうし、いいところばかりは
見せられないし・・・、出会いの時間は有限だし・・・。

確かに、身の丈にそぐわない無理はよくないですよね。
全てを許して受け入れて受け入れられる人、
シアワセってどこに落ちているのかなぁ・・・
アバター
2009/06/04 22:06
kreva♪・♬さん
こんばんは~そしてコメントありがとうです。
なんだかこうしてお話ししていると最初にステキだなと思った
若かった頃をもう一度考えてしまいますです。
これでも好き?じゃなくってこれでも好きでいてくれる?
てな謙虚さも必要だよね。
でもどうしてもそう言うカワイイ女の子を求めらていたように思うんだよね。
で一度でもそうしちゃうとそれがお前だと思われるのがとってもしんどいものだったなぁ
なんて感じる今日この頃(笑)お芝居するなら一生続ける覚悟がいりますよね^^;
<なんちゅう恐ろしいことを(-_-)
アバター
2009/06/04 21:57
暁紅さん
そうだよねー自分でできることは自分でやろうよね。
どうしてもできないことは半分ずつ…とかさ^^
まず自分がすくっと立たなきゃダメだったんじゃないかなぁと
最近つくづく思います。
アバター
2009/06/04 20:51
(*゚ω゚)(*。ω。)(*゚ω゚)(*。ω。)ウンウン
かじゃさんの
そのありがた~~~いお言葉が
只今恋愛街道まっしぐらの方々に届くことを祈ります♪

でもいいとこ見せるのは必要だと思います
その分悪い所も見せる方がいいんじゃないかな~
こんなことも出来るけど
こんなとこもあるんだ~
それも全部ひっくるめて僕(私)だよ~みたいな~?
悪い所隠すのは良くない良くないありゃ詐欺だ(笑)
アバター
2009/06/04 17:58
やっぱ、アイロンはかけさせないとね!
アバター
2009/06/04 17:47
REIさん
あの…とっても…恐いんですけど…^^;
アバター
2009/06/04 17:47
暁紅さん
「楽」(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
でもさ、何かと天秤に掛けて良くなるから他人が一緒に暮らそうとするんだもんね~
私も親がきびしかったから親より楽と思ったのも事実。
でもさーそれ口にしてほしくないよねー
やっぱアイロン自分でかけさしなっ!!(笑)
アバター
2009/06/04 17:44
ウオッカさん
>でも趣味は一緒で……(^_^;)
アイアイサー^^;
本当にその時は絶対キャリアウーマン目指すわ!!
アバター
2009/06/04 17:43
丸和太郎さん
いやそれでも末永く一緒に歩こうと思ったらガマンせず自然でOKの方を捜す方が絶対
シアワセになれると思うなー
そう思う人手を挙げて~
ってここでそれを言っちゃみんなカモですが^^;
結婚を焦ることは絶対ないと思うなぁ…
地域によるカモですが最近の親はわりとずっといてくれてもいっかなー
なんて思っているかもですよ。
同居じゃなく近所で^^<すっげー真実みあるね!と言うツッコミはなしですよん
アバター
2009/06/04 17:38
Haruさん
>それらを含めた結婚というものが
楽しいんです。
楽しいと言えるHaruさんはステキだしそう思われてる奥様はもっとステキ(笑)
アバター
2009/06/04 12:15
ふふふふふ…。
アバター
2009/06/04 11:36
そうかもね。
私は、出会って1年もしないで結婚しちゃったから・・・
頑張るどころか、お互い結婚してから分かったことが多すぎだったかも (>_<)

夫が結婚の決め手にしたのは「楽だから」だそうです・・・ 
アバター
2009/06/04 09:59
泣けてくるわ、かじゃさん
ものすごく身につまされるわ。
あたしたち……頑張りすぎたのね……。
今度、生まれ変わったら、お互い、違う人生を送りましょうね(T^T)

でも趣味は一緒で……(^_^;)

アバター
2009/06/04 09:55
素の自分が傍若無人すぎて振られてしまいました…@@
根本的な人間性を直さないと(ToT)
アバター
2009/06/04 09:20
お互いがそのつもりで、
幸せに結婚できたとしても、
それでもまだ、結婚生活の中で
非常に多くの相違点があって
苦労しますよ。
もちろん幻滅することも・・・。
ただ、それらを含めた結婚というものが
楽しいんです。
アバター
2009/06/04 09:17
自走式さん
そうなのよー
私達には既に遅しってヤツですが……(-_-)
アバター
2009/06/04 09:08
奥深いお言葉を心に刻みます。

素の自分をさらけだす、それポイントですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.