Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] チョコレートの国のアリス

チョコレートの国のアリス


チョコキューブを削りました。ごほうびに
チョコのかけら 【ストロベリー】をもらいました。

今日からスタートの「チョコレートの国のアリス」イベント。
去年のバレンタインイベントはチョコレンガを積んでチョコタワーを作るものでしたが、
今年は反対にチョコキューブを削っていくんですね。


去年は運営の予想をはるかに超えるペースでイベントが進行してしまい、
あっという間に当初の予定の個数をクリアしちゃったんですよね。
ウェブマネーアワードグランプリ受賞直後の影響もあったのかな?
で、慌てた運営が特典アイテムを2つオマケしてくれて、
それがチョコタワーハット(白)と、ダニエルとルーシーの像だったかと。

で、そのダニエルとルーシーが今回再登場と。
(天空の城イベントは違いましたよね?)
ダニエルとルーシーはチョコタワーを守っているとかいう設定だったような…。
となると、あのチョコタワーがアリスの住居?
王子様との結婚を夢見て住居(スイートホーム)を建ててみた(建てさせた)と。
で、それがお妃様の怒りに触れチョコに封じ込まれたと。

う~ん、なんだか面倒くさいなぁw


とりあえず、cスプーンをもって削ってきました。
最初、どれを削って良いのやらよく解らなかったです。
チョコキューブの被いが外されているものから順番になんですね。
最初はクマイチ側の入り口から見て一番奥のキューブからですね。
逆の方が解りやすいと思うのですけどね。


さて、今回のイベント進行具合は…、
最初のノルマが20万に対してまだ5万も減っていないじゃないですか。
去年のブログを見てきたら、初日で30万も積み上げていたんですね。
それと比べると大分違うじゃないですか。

まぁ、去年の場合はcアイテムだと1日辺り3回作業できた(pは知らない)ので
今年とは単純に比較できないとは思いますけど。
それにしても違いすぎる気がするなぁ…。

(去年とは逆の意味で)大丈夫か、運営?

アバター
2012/02/04 21:23
>さやみどりさん

こんばんは。

そうですよねぇ、あの位置は最初の場合わかりにくいですよね。

去年のペースは尋常じゃなかったですよね(^^;
それに比べると今年は大人しいですね。

大体1日5万くらいですかね…。
と思って見に行ったら、1個目クリアしていますね。
ま、1週間もあればネコ3体は終わるでしょうし、
そこまでいけばアリスも問題なく達成できるとは思います。
3週間もありますから、追加のチョコキューブが出ても大丈夫でしょう。
アバター
2012/02/03 23:50
こんばんは。
わたしもどれかわからなくて迷って、最後にたどりつきました・・。

去年は大盤振る舞いでよかったですよね^^
今タウン行ってきましたが、まだ4万もありました。
どうなるんでしょうね><
アバター
2012/02/02 21:41
>bomaさん

去年のイベントから話が続いているっぽいですね。
ややこしいのは私の文がおかしいからですね、すみません(^^;

去年のチョコレンガは使えるアイテムだったと思うのですが(あまり使ってませんが)、
今年のコレはどうしたものですかね。
お皿みたいな感じでしょうか。
鉢植えの下に敷いたりとかもいいかな。
アバター
2012/02/02 21:39
>頑張りん子さん

そうですよね、解り難いですよね。
イベント広場に入ってから一番遠いところのからスタートというのは、
ニコタにしては不親切だなと思いますです。

アリスだけでなく、オニビンゴ同時開催ですからね。
うっかりすると忘れそうになりますが、タウンのあちこちに鬼さんが立っていてくれるので
毎回なんとか忘れずにすんでいるところですw
アバター
2012/02/02 14:47
なにかややこしい設定になってるわけですね?
なにも考えずサクサクと削ってまりましたが。。。
このもらったチョコ 毎度イベントのものなんか
有効につかえませんかねえ
アバター
2012/02/01 23:47
私も チョコ削るの分からなくて ウロウロしてました。^^;

何となく 鬼さんやらチョコ削りやら 忙しいです。

あと クッキーちゃんは どこにいましたっけ?( ´艸`)
アバター
2012/02/01 23:34
>櫻麒さん

アリスイベントとオニビンゴの同時開催ですね。
スプーンを装着してイベント広場へ、ついでにニコット山へですかね。

ニコタのイベントは時間がかからないですし、ノルマも低めなので
某ピ○よりは楽しみやすいですよねw
あっちは忙しすぎて個人的には合わないです。
アバター
2012/02/01 23:17
よぉ~~わかんね・EVENT方式っす
鬼もやってんっすよね
かぶってんすか。。。
時間足りなくなりそな。。。
P」購入させる。密かに野望を企ててきだしてたり
「某グッPグ」みたいな。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.