Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えとイベント過多


2月限定第二弾が発売されたわけですが、
これはもう傘コーデを続けろと言わんばかりではないですか!

さすがに傘はぬいぐるみや明かり系同様250Pアイテムなので
そうそう全色買いも苦しいし、これまでの手持ち傘を考えて紫にするつもりが
何故か黒を購入しておりましたw
黒は「和傘(風香)」と「ヴァンパイアの日よけ」を持っているんですが
それらとはまた雰囲気が違うからいいかと。
「プリンセスフリルアンブレラ」で黒持ってたらいらなかったかもですがw
あと今回のパラソルはすこし大きめなのも魅力ですね。

新作パラソルと2月のボンネットを中心にコーデしたので、
キーカラーを黒と水色にしてみました。
最初「ゴスロリうさぎ」の水色を持たせたら保護色になってしまったので却下。
黒を持っていたらよかったんですが「ゴスうさ」は黒だけないんです。
いつか揃えてやるw

さてマッチングイベントにオニビンゴにアリス(バレンタイン)と、
2月のニコタは忙しい。
オニビンゴはやたら桃オニが重なるのですが
私のピンク好きに反応しなくていいから!
アリスは今回参加のCコインプレゼントがないのが残念です。
2月家具は見事に数が欲しいものばかりなので
いくらコインがあっても足りないというのに!

ところでマッチングイベントってもう少しどうにかならないものかと。
あれってたいてい初日1回で終わってしまうじゃないですか。
それはもちろん初日に参加できる人ばかりではありませんが、
それでも1日で終了してしまう。
それに比べてオニビンゴはだいたい3日はかかるわけで。
そうなると達成感も得られますし。
今後もう少し考えてくれたらなあと思います。
2月のマッチングイベントの景品はすごく満足できるものだったのですが、
たまに「これハズレ?」っていうのもありますしね。
いまだに6月の「ヨハンとマテリアリのバスケット」がうまく使えないみたいに。
あれ、可愛くないよね?
しかも色もぱっとしなかったし。

2月限定品に話は戻りますが。
なんというか、「黒バラ手持ち作って合わせてね!」という運営の声が聞こえる気が。
チョコの花はあまり好みではないので椿終わったら植えてもいいんですけど。
まだ青バラの手持ちできてないことでもあるし。

私が人形者、それもSD者であることは何度も書いてきましたが、
この人形、目をはずして付け替えることができます。
つまり目をはめなければがらんどう。
私がSDを所持してイベントに参加するようになった頃(ってもう10年前かよw)、
ドールをゴス系にしている人が、片目をはずしてそこにバラの造花を指していたことを
今回発売のマスク見て思い出しました。
うん、つまり。
耽美はグロと隣り合わせと言えないこともないなあと。
嫌いとは申しません、嫌いとは。

ちなみにうちの最愛の人形に付けた名前は「薔子(しょうこ)」と申します。
ですから私にとって薔子と同じカテゴリーの猫娘にも、
つい薔薇アイテムを与えてしまうのです……。

アバター
2012/02/02 07:48
>サヤさま
あのバスケットはフリマの求めですら見たことないですw
イベントアイテムなんだし、後で入会した人にとっては貴重なはずなのに。
黒バラは通年販売なので急がなくていいはずなのに、
似合いそうなアイテムばかり発売されると焦ります。
チョコの花はC花専門の弟のとこで植えることにw
だって別に頭に乗せたくないんだもの。
アバター
2012/02/01 23:15
うぅむ当たりハズレの差は大きい…!(・ω・´;)
バスケットは使いこなせない気がしたからスルーしましたよ;

「手持ち黒バラ作れ」というお告げがww
まぁ焦らなくても大丈夫そうですけどね♪
今植えたところでメガると思えないし←
チョコの花が予想の斜め上を行ってました)^o^(とりあえず免許皆伝は目指そうかと



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.