Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


開幕戦から2試合ナイトゲーム(サッカー)


2月に入ってJリーグの日程も残り全部が発表されました。
京都は第1節が湘南戦。アウェイ第2節が千葉でホーム。
開始時刻が気になるところだったのですが
ホーム開幕戦は京都マラソンと同日><
出発地点が西京極なものできっと夕方からになるのだろうなぁと
予想していましたが17;30キックオフとな。
せめて16時ぐらいにしてほしかったなぁと
自分の都合で思ってしまったりしていたのですが
第1節も17:30キックオフとな。
なんで~まだ寒いやん。
せっかく春めいて来る季節なんだからちゃんと?お昼に試合してえなぁ(#`Д´)凸

まあその後はお昼開催ですが寒い中熱い試合を期待したいものです^^

そしてこの連日の寒さの中とっても寒いサンガタウンで練習試合が2本ありました。
1月の28日と31日。
U-18と成均館大学(たぶん韓国の大学だと思う)
いずれも勝ったのですが(7-1 3-0)それぞれの試合出てくるFWが
しっかり点取ってくれて大活躍^^
これはこれからのスターティング11がとっても楽しみになってきます。
でもこの寒さ、昇格組みの選手が捻挫して全治2週間とか・・・
去年は工藤選手がこの時期に大怪我してと
なんのための練習か本末転倒にならないように
スタッフトレーナーの皆様、選手の怪我だけはちゃんと防げるように
ハード面での管理をしていただきたいなぁと思います。
怪我なく開幕をむかえられたら結構いいメンバーだと思うよ^^

そして3日は富山との練習試合。
お仕事サボって見に行きたーーーーーい(*^ワ^*)

アバター
2012/02/04 13:13
かじゃさん、ほんとJ2侮れないですね。
北九州とか栃木とか急速に力つけてきてますし。
松本もサポーター熱そうですし、新潟のようにあっというまに
J1定着しちゃったりして。
 ワタクシは今日夕方からフットサル応援です。
Fリーグ出来てから一年中声出ししていてノド休める時が無いです(笑)
アバター
2012/02/03 23:46
kyuxさん
こんばんは~こうして考えると黒字なチーム数えるほうが少ないのかもしれませんね。<ライセンス制度
わが町のチームってのがコンセプトというなら本当に運営とかどのチームも考えなきゃならないのかも^^;
JFLの降格だけは何とか回避してほしいですが・・・
しかし本当にどのチームも強いですよね。
J2侮るなかれ~です。
お互いしっかり応援しましょうね^^
そして開幕ダッシュできるように~<南無南無^^
アバター
2012/02/03 16:45
かじゃさん、こんにわ。
ライセンス制度は各チームにとって厳しいですよね。
湘南も赤字ですし、スタジアムの屋根の問題等あります。
イス席にはドリンクホルダー付けなきゃいけないとかも有るそうですよ。
 プラス、JFLとの入れ替え戦が怖いです。
湘南はJ2に最初の降格チームだったのでJFLの降格も最初って思っている人が多いようです。
アバター
2012/02/03 12:40
ぴこりーさん
開催日程は悲喜こもごもですよね。私的には土曜日夕方開催
終わってご飯食べて帰る^^ってなパターンが一番うれしいですが^^
日曜日はゆっくりできますしね。でもぴこりーさんのだんなさん始め土曜日のお仕事
土日お仕事の方は本当にスタジアムに通えることが難しいですものね。
と言って平日開催ならなかなか集客できない・・・・てなジレンマ。
本当にいろんなこと考えての結果なのかもしれないですね。
でもやっぱり今年こそJ1に昇格してくれて土曜日メインの開催を手に入れてほしいです❤
アバター
2012/02/02 23:37
3月のナイトゲームはきついですよね(><
昼間でも、何年か前に長居での開幕戦でひょうが降ってましたよー!

夫はいつも土曜日が仕事なので
ナイトゲームが多いと喜んでました^^;
アバター
2012/02/02 22:52
shienさん
なんかいろいろとライセンス制度の導入とかで引っかかるところ出てきてますよね。
経営状態しかりスタジアムしかり・・・
せっかく優勝しても(昇格圏内に入っても)審査で引っかかるって事がこの後は出てくる可能性があるのかも
しれないですよね。そうならないためにもやはり集客ってのが大きいと思うのですよ。
私は基本はサポーターがどれだけスタジアムに行って応援してチームにお金を落とすかって事が
大事だと思ってます。もちろんスポンサーも大事ですが京都のスポンサーは「サッカーでの社会貢献とか
真剣に考えてるとこほんまにあるんかいな(#`Д´)凸」と思わずにいられないところが多いように思うので
本当に小さな力ですがサポーターががんばらなきゃこれからはダメだと思います。
稲盛さんも京都の企業の面子があるから最後はなんとか動かはるかもしれませんがでもそれって本当にサンガのため?って思ってしまうのですよ。まぁ天皇杯も応援に行かれるぐらいだから「気にかけて」はいはるのかもしれませんけどね^^
アバター
2012/02/02 22:41
kyuxさん
こんばんは~試合間隔が一番短いチーム同士の初戦って・・・
3月にナイターは観客だって寒いよね~><
なかなかアウェイ戦までは行けませんが熱い試合期待してます^^

そして全選手怪我なくベストメンバーで戦えますように祈ってます。
アバター
2012/02/02 13:49
ねぇねぇ
うちって万年赤字なんだけど、J1に上げてもらえるのかなぁ?
今年黒字出さなきゃ終わり?JFL降格?
稲森さんが何とかしてくれますよね?
心配だ><。
アバター
2012/02/02 09:06
日程発表になりましたね。
湘南もなぜかホームゲーム16:00キックオフばかりで
寒いだろ〜って感じです。

やっぱこの時期の怪我は勘弁ですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.