Nicotto Town


銀色羽毛のblog


贅沢♪

今回のカテゴリは「人生」
「幸せを感じる瞬間」についてブログを書いてみよう♪

えっ、そりゃ、まさに、今日。
近所のスーパーで、ささやかな値引きがありました。
なんと、ハーゲンダッツのアイスクリームが、200円切って買えるのです!
おかーたまに、2つもおねだりしちゃいました。

今日は未だ食べないの。
来週、母が退院してきて、食事に制限が無くなったら、両方とも一緒に頂くの。
なんたる贅沢♪


いえ。
不惑突入しても、親の了承得なければ嗜好品ひとつ(2つでしたが)買えないのって、情けないですけどねー。
んんん? ハーゲンダッツは、自力で糊口を凌いでいた短い時期も、やっぱり、数年に1度の贅沢でしたなぁ。


おねだりがまかり通ったのは、母の入院中はわたしが料理と洗濯をするからのようです。
相変わらず手荒れをすぐにこじらせるので、食器洗いは父の分担ですが(汗)。
弟は何してくれるんだろうなー?


では。来週無事に、母とハーゲンダッツのアイスクリーム分けっこ出来ますように(祈)。
それがなによりの幸せ。

アバター
2012/02/05 22:01
詳しいことは分かりませんが、ご家族の回復をお祈りします。

ちなみに私の場合、お礼やお詫びの際にハーゲンダッツを買い求め、
「溶けないうちにどうぞ」と渡します。受け取り拒否されないので非常に助かります。

ちなみに売り場にあるプラスチックのスプーンが、薬品(硬化樹脂)混ぜたり塗ったりするのに
以外と便利だったりします。 関係ない話ですいません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.