Nicotto Town


Many Many Happiness!!


ちりも積もれば(ΦωΦ)

チョコレートの国のアリス


チョコキューブを削りました。ごほうびに
チョコのかけら 【ビター】をもらいました。



タウンの装飾やアイテム入荷で
バレンタインムードが高まってきた中
いよいよ2月に入って アリスイベント開始♡

今回は皆で巨大なチョコレートを削って
アリスとぬこちゃん達の像を完成させるとのこと。

今までにもあった
ニコタ住人皆の累計参加回数によって
参加者全員が特典をもらえるパターンです(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♬

メンテ後INして
新作入荷チェックのお楽しみを控えつつ
とりあえずまず 更新されたお知らせに目を通したわけですが

イベント参加用アイテムを目にして
しばし思考停止…

Pの「大きなカギのスプーン」が可愛すぎる件。
ドー( ゚д゚)シヨー

というのもワタクシ、いつもならばこの手のイベントアイテムは
イベント終了後に使わなくなっちゃうなら、と
日々ちまちま広場に通って
Cの方で済ませていたからでして。

 でもこれはちょっと
 イベント関係なく普通に限定品として売られても
 確実に買ってしまう(* ̄ω ̄)
 アイテム名にはカギのスプーンとしかないけど
 この3色展開、チョコでできているとしか考えられない!

 白試着してみたらすっかりコーデにはまっちゃったので
 即お買い上げ(〃▽〃)

 これ持ってるんるんスキップしながら
チョコ削ってきましたw
 
 イベントが始まってから 大勢の住人達によって
また凄い勢いで削られていくチョコキューブ。

これだけ削れば当然
大量の削りかすが溜まるはず(´◉◞౪◟◉)+

細かいからって馬鹿にはできません。
そのままつまみつつ、たくさん集まったら溶かして再利用。
美味しいトリュフ作って食べるんだー(o-∀-o)ゥフフ
 やはりはぴ的には、観賞用の像よりそっちがメインですネ♦
 
 トリュフ…じゃなくてアリスの恋を叶えるために
 じゃんじゃん削っちゃいましょう(๑◔‿◔๑)




                                      その身に纏うはpowdery snow
                                                                             それとも甘いsugar powder...

アバター
2012/02/19 20:18
不束者ですが( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

あんまし掲示板とかに書き込みはできないけど忘れ去られた頃に普通に書き込みしにきまふw
それまで無言訪問許してね❤
アバター
2012/02/05 05:17
>>羽雪さん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ!
あんなに美味しそうなチョコレートの大部分を
まさか捨ててるわけはあるまい。
もしそんなことがあろうものなら全力で抗議&阻止します( ̄ω ̄)ゝw

形は不揃いかもしれないけれど
美味しいもののためには妥協を許さないので
きっと満足していただけるはず…v
アバター
2012/02/05 05:15
>>キュゥべえさん

バレンタインだ! と思うと
つい全身チョコレートカラーのコーデにしたくなるけれど
あの背景だと同化してしまうんですよねw
茶色メインのコーデの時は淡い背景、パステルカラーにはチョコ背景と
ローテーションしてます(*´艸`)
アバター
2012/02/05 05:13
>>四季さん

四季さんもよろしくお願いします( ̄∀ ̄人)♡
お知らせブログ、日々たくさん更新されるので
なかなか全てに目を通すのは時間がある時でないと難しいですよね><
ワタクシも逐一は更新できませんが
ニコタの面白いことはなるべく聞きつけて記事にするのでw
ちょっとでも知れるきっかけになればいいなあ♬

眠れない夜は1粒のチョコレートも安眠の味方ですよ(o-∀-o)ゥフ
アバター
2012/02/05 05:11
>>刹那さん

うんうん><

全色魅力的なのだけど白は特に迷わず即決w

リアルチョコレートも味わっちゃいましょう(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/02/05 05:10
>>に~なさん

ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!
あのカラー展開、ツヤ…どう考えても削った後に美味しく頂ける仕様です♦

ボンボン大好きナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♡
チョコ像に使われているチョコレート、とっても高級そうですよネ。
きっとかすを集めて作るチョコも美味(΄◠◞౪◟◠`)
アバター
2012/02/05 05:08
>>トゥさん

全身服は今までのゴシックシリーズを
今年流にアレンジしているものが多い感じで
過去のアイテムと見比べてじっくり検討できそうだけど

あのチョコ製にちがいないスプーンは即決でした(ノ∀`)
そして全色買ってしまいそうなワタクシ…w

うんうん、どのイベントも工夫が凝らしてあって飽きません♡
通うことに苦を感じないのでずっとCアイテムでコツコツ派でしたが
スプーンはアイテム自体の魅力が強すぎた><
惹かれる気持ちに素直になってお買い上げです( ◚ ◡ ◚)

(*´艸`)
綺麗に降り積もる雪もいいけれど
はぴはやっぱり甘く美味しいものに従事しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アバター
2012/02/05 05:01
>>bomaさん

ワタクシもちょっぴりブランデーを利かせたのが一番スキー(〃▽〃)

ぼまおさんのは甘さ控えめにしとくので、食べてネ♡
アバター
2012/02/05 05:00
>>スピカさん

うんうん、エコだし省エネだし(´◉◞౪◟◉)b
決して食い意地が張ってるわけでは…ないのだ( ̄∀ ̄)w
アバター
2012/02/05 04:59
>>アトムさん

大量生産予定ですから
日ごろの感謝を込めて作るので
みーんなで食べましょー♬

いろんな種類のチョコレートがあるけど、やっぱりトリュフは欠かせないv
アバター
2012/02/05 04:57
>>とろいタソ

やっぱり可愛すぎるよネ(*ノωノ)♡
アバター
2012/02/05 04:56
>>來花タソ

北海道生クリームで作った生チョコと交換ね(๑◔‿◔๑)!
アバター
2012/02/05 04:55
>>マニさん

うんうん、白は特に淡い色のコーデにぴったり♡
これから増えていくパステルカラーの春服にも
ばっちりマッチしそうですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネv

全色集めちゃうかも(o-∀-o)ゥフフ
アバター
2012/02/05 04:53
>>とまとさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

可愛いドレスは季節問わずリリースされるから
いっぱい合わせる機会がありそうですv

集めたらちょびーっとずつ食べるんですよ(ΦωΦ)フフフ・・・
アバター
2012/02/05 04:51
>>椎那さん

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マw
削りかすだって、ちょっとも無駄にはできませんよね(*థ౪థ)

チョコレートははぴねすの象徴です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

明日も張り切って削らねば!
アバター
2012/02/03 11:38
削る端から食………えへ♡
チョコの行方、気になるですよね♪
はぴさんの作られたトリュフは美味しそうなのです~✿
アバター
2012/02/02 23:18
茶色のスプーンにしたけど、チョコの背景や着ている服と同化してしまうので、
白かピンクにすれば良かった(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2012/02/02 23:01
は~い、じゃんじゃん削ります^o^
いやぁ、事務局さんのアナウンス読んでないから、はぴさんの情報はとっても役立ちますね(u_u*
それにしても、この時間帯、
おいしそうなチョコのかけらを見るのは・・・ 目に毒ですね^▽^;
アバター
2012/02/02 19:25
白が一番可愛いよね(^_-)-☆

チョコレート、見てると食べたくなる・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノじゅる・・・
アバター
2012/02/02 18:18
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン あのスプーンは絶対☆チョコで出来てるね♪

一粒づつ 丁寧に作られたチョコボンボン大好きです~❤( ´ρ`)
きっと削りカスも 最高級のクーベルチュールですね❤ 削りカスでもいいなぁ❤
アバター
2012/02/02 17:09
うんうん!w
ゴシックアイテムもすてきでしたけれど、スプーンがいちばんすてきでした❤
ビター、ストロベリー、ホワイトのみっつの味でまちがいないと思います。
あやうく全色買うところでした。あはw

ニコタのイベントって可愛いし、開催されていると気になって、ちょこちょこ通っちゃうんですよね。
なので、はじめて買ったイベント用Pアイテムです。イベント関係なく大切にしちゃいます❤

Answer... はぴさんは雪の妖精じゃなくて砂糖菓子の妖精さんです!
アバター
2012/02/02 16:51
うーんお酒を利かせてね~
たべたいなートリュフ
アバター
2012/02/02 16:30
削ったチョコを集めて義理チョコ作れば経済的~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
アバター
2012/02/02 13:37
トリュフか~、いいな~、バレンタインに「義理チョコ」として配ってくれたりします?^m^
アバター
2012/02/02 11:48
白買っちゃった゚+。(〃ノωノ)。+゚
アバター
2012/02/02 09:43
とりゅふ~~~~щ(゚ロ゚щ) カモ-ン
アバター
2012/02/02 08:26
私もスプーン白買いました
かわいいし、コーデに合わせやすそうですよね❤
ピンクと茶色もおいしそう+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
アバター
2012/02/02 07:00
うちもスプーン買っちゃった^^

これって色々とコーデに使えそうですよね~

集めすぎても食べすぎには注意ですぞ~^^
アバター
2012/02/02 00:20
毎日残りかすを貰って
チョコレート菓子を作っちゃう予定だぜよ(*^。^*)

うふふ~❤

チョコがあるだけで幸せです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.