Nicotto Town


☆あなたに出会えた奇跡☆


あぶー


昨夜は会社の人達と

ワインバーへ。
http://www.chateauchinon.com/

マスターの講習も受けてまいりましたw

「なるほどΣ(゚∀゚*)」って思ったことのご紹介w


Q.魚料理を食べる時は白ワイン、肉料理には赤ワ
インがいいんですか?


A..魚料理はすべて白、肉料理はすべて赤に合う
わけではありません。
魚の中でも肉の中でも白ワインに合うもの、赤ワイ
ンに合うものに分かれています。
しかも、調理法によっても合うワインが変わるのです。

白ワインに合う→白身、貝、鶏肉、塩、大葉 など
赤ワインに合う→マグロ、鰻、牛肉、味噌、醤油 など

本当に良いレストランでは、お客様の注文されたワイ
ンによって、調理法を変えています。
例えば、赤ワインを飲まれるお客様には、白身魚の
料理を赤ワインに合うような料理にする→味噌か醤
油で調理する、ということになります。


ノルウェー産のキャラメル風味のチーズ、初めて食べた!
http://item.rakuten.co.jp/aquavitjapan/cheese-goot/

ブルーチーズもパテも美味しかったにゃあ (*ΦωΦ)



一次会で解散したので

代行さんを30分後に予約して

近くのおかまちゃんのバーへ。

10年来の友人、A。

久しぶりに行ったら来月閉店だって 
Σ( ゚д゚)ぅえー!


ビル自体なくなるらしい。。。



おかまちゃん「またどっかで店するから、また楓にも連絡するわよ!
さみしい女どもの居場所、作ってあげなくちゃねー」

って、オイ!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテっ

アバター
2012/02/03 08:44
あたし、いままでは大体赤だったんだけど、白も良かったw

10年ものの白2種、赤3種類飲みましたw
アバター
2012/02/02 19:30
俺は飲むときは何食ってても白ですが?

さみしい男どもの居場所も作れ!
アバター
2012/02/02 17:08
まめちの血管には赤ワインが(オイ

さみしい女どもの居場所いいねーええwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.