Nicotto Town



鬼のことわざ

  2月3日は節分だね。鬼のことわざは、たくさんあるよ。

       ○ 鬼に金棒

       ○ 鬼が笑う

       ○ 鬼の居ぬ間に洗濯

       ○ 渡る世間に鬼はない

       ○ 鬼の目にも涙

       ○ 心を鬼する

       ○ 鬼の霍乱

       ○ 鬼も角折る

       ○ 神出鬼没

       ○ 来年のことを言うと鬼が笑う

    みなさん、どんなのがいいかな

アバター
2012/02/03 21:17
人生、鬼に金棒でありたいなぁ~^^w
アバター
2012/02/03 20:47
鬼の居ぬ間に洗濯!!! かなぁ~www
なんか羽を伸ばしている私そのものみたい^^;
アバター
2012/02/03 20:20
神出鬼没にも鬼が入ってましたね^^
takeruさんにたくさんの福がきますように~^^
アバター
2012/02/03 20:14
名古屋名物「鬼まんじゅう」
おいしいよ^^
アバター
2012/02/03 13:16
「鬼の目に涙」・・・・・泣いた赤おにを思い出します。
子供の頃大好きでした。
アバター
2012/02/03 12:00
来年のことを言うとなんで鬼が笑うんでしょうね(^^:)
アバター
2012/02/03 05:29
鬼に金棒
鬼ってやはり暴れん坊なイメージですよね。
実際はどうなんでしょう?雷様なら金棒じゃなく電撃攻撃な気が・・・
アバター
2012/02/03 05:01
渡る世間に鬼はない かな?  何だかいいなって(*'◡`*)ゞ
アバター
2012/02/03 00:46
渡る世間は鬼ばかりってドラマを思い出しました(笑)
アバター
2012/02/02 22:21
鬼も一八番茶も出花
誰でも盛りの時期があるっていうことね(*^m^*)
アバター
2012/02/02 21:49
鬼の目にも涙かな。
鬼が涙するなんて、なんかかわいい感じがします。
アバター
2012/02/02 21:04
takeru君こんばんわ!
「来年のことを言うと鬼が笑う」って、「取らぬ狸の皮算用」と一緒だよね。
予定は未定って事だ。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/02/02 20:41
実際、鬼なんていないのに、日本中で有名だね~w
アバター
2012/02/02 20:24
鬼~のパンツはいいパンツ~♪
というのは、ことわざではないですね…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.