Nicotto Town



予防接種 その1と2

先週の水曜日と今週の水曜日に子供たちを連れて予防接種にいってきました
うったのはHIBと肺炎球菌です
次男が2ヶ月になったのと上の2種類の助成が3月までだったのもあっていきました
長男はずいぶん前からうてたんですがなんとなくつれてってなかったのでこの機会に一緒にうつことにしました

先週の予防接種は長男はえんえん泣いたけどまあ久しぶりの注射だったのでなんとかいけました
次男はちょっとないたみたいですが問題なかったようです
「ようです」というのは私が長男をみて次男は旦那にみてもらってたのでw

今週の予防接種が問題でした
長男は続けてだと連れて行くほうが大変なので間をあけようと思ってたんですが雪が降ったので旦那に病院まで連れて行ってもらうことになりもう2人ともうつか!ってなりました
雪が降ると怖くて私は運転できません!おそろしや~

まず受付で体温計をもらって測るのですがこれからして長男は大暴れ!
車を降りるまではご機嫌だったのに~
まあ旦那が押さえつけて熱は何とか測れました

長男には頑張ったら先生がシールくれるよっていってあったのでうたれながら
「しーるぅ!しーるぅ!」っていってましたw

順番を待つ間、ふと隣の人を見たらあら!見たことある方が!!
なんと次男を産んだときに一緒だった方でした
先週も予防接種にきてたみたいなんですがお互いまったく気が付きませんでしたw
「大分大きくなったね~^^」と情報交換をしちゃいました
その方は保母さんなのでちびっ子のお世話に慣れててはじめてのお子さんなのにすごいな~って感じでした
次の予防接種のときにも一緒になりそうなので次が楽しみになりました♪

注射を終わった長男は御褒美にプリンを食べながら帰りました^^
日本脳炎のときも一波乱ありそうです

アバター
2012/02/04 00:40
■千華さん
予防接種機会を逃したらどうなるんでしょうか?
もうすぐご出産ですからバタバタしちゃいますよね
やっぱりお医者さんに相談ですかね?

■のろこさん
日本脳炎は3歳になってから4歳になるまでに2回うつみたいです
これをうつのがとっても大変そうですねw
おたふくとか水疱瘡とか悩んじゃいますよね~

注射のときにシールがもらえるって覚えたと思うので次から楽ならいいんですがw
アバター
2012/02/04 00:07
予防接種、お疲れ様でした!

うちはしばらく注射は打っていないんですけど、やっぱり2歳過ぎてくると注射の前から嫌がったりするんでしょうね~。
HIBと肺炎球菌は打ったけど、日本脳炎は打ってないなぁ。あとはおたふくとかをどうしようかと悩み中です^_^;

「しーるぅ!しーるぅ!」ってかわいいですねww
アバター
2012/02/03 08:01
おはようございます✿
訪問とかは気にされずにwb



うちは・・・






追加DPTをうける機会を逃して、二歳すぎ・・・
どうしようかと悩んでいます;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.