Nicotto Town



節分


今日は2月3日。節分です。

でも、何だろう。
ニコタも含め、街中バレンタイン・モードだからでしょうか?

節分、影薄すぎじゃね?(´◉◞౪◟◉)

皆の庭に、水じゃなくて豆まくとかさ~
もう少し何かイベント欲しかった・・・。
じゃないと、この鬼さんコーデがもったいないじゃない!!w
今日まで、これ買った事すら忘れかけ・・・・・・(´◉◞౪◟◉)w
せっかくだから、今日はしばらくこのコーデでいますb

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こちらでは節分でまく用の豆も、もちろん売ってないわけで。
でも久々に豆もまいたり・食べたりしたい・・・(-公-;)

そもそも豆まき用の豆って、何の豆?w
大豆を煎ったやつでしょうか?
ん~~~~
お恥ずかしながら、この年になっても知りません(ノ∀`)ww

代わりに、ピーナッツで豆まきとかじゃダメかなぁ??

アバター
2012/02/05 00:59
やっぱり外国では豆まきなんて習慣ないですもんね(^ω^;)

うちではいわし食べて、太巻き食べて、豆まきして~って
節分を満喫しました(`・ω・´)
でもいわしは小骨が面倒だし、太巻きは子供らが食べないし(細巻きがよかったらしいw)
豆まきの豆は嫌がるしで散々でしたwww
アバター
2012/02/05 00:57
また来るね^-^
ステプ押しておいたよ^-^
アバター
2012/02/04 21:06
うちは大豆を炒った豆ですがピーナッツでもありだと思いますw
あと柊にイワシの頭か何かを刺して飾る文化もあるとか…w
アバター
2012/02/03 22:14
ピーナッツでええとおもうpart2 ww

水の変わりに豆まき!楽しそう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
豆だらけになりますなww

アバター
2012/02/03 20:07
庭に豆まくイベント! それいいなあ(´・ω・`)
確かにお庭は黒薔薇だのチョコ花だの、すっかりヴァレンタイーンに染まってますからなorz

豆まき用の豆は土地柄でいろいろありますぞ!
本州の大多数は大豆まいてると聞きましたが、でっかいどーや他一部地域では、
落花生まいておりますw
掃除がラクだし、殻とって食べられるので衛生的にも悪くないとか(。-`ω´-)
アバター
2012/02/03 19:35
チエさん〜最近では落花生も登場してますわよぉ〜

殻が堅いので撒いた後も食べやすいから?

キティちゃんのお面付きのもありましたけれど
『ママ〜キティちゃん可哀想』と良い子は泣いちゃうかも^^;
アバター
2012/02/03 16:03
ピーナッツでええとおもう(爆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.