Nicotto Town



North by Northwest



今年は恵方巻きは。北北西だそうで

北北西というと『北北西に進路をとれ!』

を思い出しました。

しかし案外恵方巻きって浸透してるイベントなんですね。

あんまり巻き寿司とか好きではないのですが

今夜、日本中で北北西に向かってみんな無言で巻き寿司を

食べてるかと思うと笑えますw

皆さんは恵方巻き食べて、豆をまきましたか?

アバター
2012/02/29 20:32
こんばんは!今日は訪問遅くなりましたw。

めずらしく足元がズワズワになるほど降ったw。寒い寒い^^;;。
アバター
2012/02/04 22:40
喉に詰まらせたら福もなにもない気がするので巻き寿司は切って食べました。恵方巻きかは不明ですが。
そして方角は気にしなかった…
豆は今日も食べてます。
アバター
2012/02/04 11:13
こんにちは(❀✪‿✪)ノღ

恵方巻き…

横浜にはない風習なので
祖父母が、我が家はいらん!!! ってことですw
(*≧m≦*)キャ〰イ♡ 頑固健在www

豆まき…
祖父がちょっと具合が悪くて なし。。。
父= 出張中

豆まき=男がするもの(?)  祖父意見www

そういえば、豆食べてませんw
年取らない1年なのか??? ヽ(。^◇^。)ノわ〜いwww
アバター
2012/02/04 09:08
豆まきはしなかったのですが、恵方巻は頂きました^^
ホント、どれだけの人が北北西を向いて食べていたのか・・・
ちょっと想像すると笑っちゃいましたw
もちろん、私もその一人。。。
アバター
2012/02/04 01:16
恵方巻きも豆まきもしました~!

何故か恵方巻きにワサビがたっぷり入っていてむせちゃいましたけど
これは言葉を発した事には…ならない…ですよねσ(^_^;)
アバター
2012/02/03 23:35
巻きずしのかぶりつきは、大阪の海苔屋さんが、海苔を売るために考えついたものです。
コンビニが取り入れて、全国的に広めたんですよね。
面白いから毎年恒例にしていますが、今年はうっかり忘れて普通のご飯を食べました。
海苔屋の陰謀にのせられたりしないんだから!…なんて負け惜しみを言いながら…(~_~;)
アバター
2012/02/03 22:05
豆まきはしませんでした^^;
アバター
2012/02/03 21:44
恵方巻き。ここ数年前に知りましたぁヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

こちらの方面では、なかった慣わしですねぇ。

なので、未だに食べた事がありません~。普通の海苔巻きと中味は同じなんでしょうか・・・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.