Nicotto Town


企業秘密の日常


節分

昨日同じ市内に住んでいる(隣の校区)ばあちゃん家に泊まりました。
小4の妹がインフルエンザのため。
中2の妹が「おねーちゃんばっかりずるい!」とうらやましがってました。
ちなみに私は入試休み中です。

そして私は平成7年生まれの「前厄」らしいので今日ばあちゃん家の近くのお寺でお払い?してもらいました。
途中で、厄年の人たちは般若何とかが書いてあるお経の本みたいなので両肩をたたかれるのですが、人がたたかれているのを見て「あんまし痛くないだろうな」と思ってたのですが、
超痛かったです!
一緒に行った親戚の人も「痛かったね~久しぶりにたたかれたけど。」とか言ってました。
終わった後豆まきの豆をもらい
お菓子ももらいました。

家でもあとから豆まきする予定です!
今年も父親の車めがけて投げようかな?

アバター
2012/02/04 19:10
もう熱が下がって大丈夫みたいですよ。
アバター
2012/02/04 13:28
妹さん大丈夫ですか?!
お大事に^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.