Nicotto Town


すいっちょん


節分



今日は節分


節分、スキーでニコタのお家を豆まき

巡回しました^^

リアでは、家族で豆まきをしました

1歳の息子は、喜んで投げてました♪

おまけに、食べてました(^^;) 食いしん坊・・・

楽しい行事でした

アバター
2012/02/04 19:35
>優紀乃さん
最近は、年の数を食べるのは
きびしくなりました(^^;)
アバター
2012/02/04 19:34
>pleiadesさん
まだ奥歯は生えてないのに、丈夫ですよね(^^;)
オニは何故か私でした!!

>にょこさん
我が家は、母が毎年やっていました。
子供がいるお陰で、楽しく出来ました^^
ありがとうございます。
アバター
2012/02/04 19:27
豆まきは子供の頃にはしていたけどね。

最近は豆を年の数食べるのみ。

残りも全部食べるのだけどね。(^o^)

アバター
2012/02/04 09:11
もう正直節分とか忘れていましたヽ(´ε`)ノ
豆まきは子供の頃にやった記憶しかありません(◞‸◟ㆀ)
私もちょっと楽しみたかったです^^

楽しい行事になって良かったですね❤
アバター
2012/02/04 07:28
かわゆいご子息様ですね♡
ちっちゃいのに歯が丈夫ですねー◎
鬼はもちろんご主人様? ww
アバター
2012/02/04 06:53
>章姫さん
そ、それは同じく無理でした(T_T)
アバター
2012/02/04 00:27
トシの分だけ食べられなかった・・・
アバター
2012/02/03 23:22
>オリベッティさん
勝手に豆を食べていたのには、びっくりでした(^^;)
いわしも、食べるんですね〜〜♪
豚汁、良かったです!お野菜も食べられて良いですよね〜
殻付き落花生ですか。 その方が、掃除が簡単ですね!
豆は、せっせと拾い集めました(^^;) 来年は、それにします!!
アバター
2012/02/03 22:40
かわいいw目に浮かぶようです^^
先程恵方巻を食べ終わり、案の定
北北西をみて2口食べた後は
ふつ~におしゃべりしながらむしゃむしゃしてました^^
おまけにいわしの塩焼きは売り切れで
蒲焼ならあるよ~と店のおばちゃんにすすめられたので
蒲焼にしました。
後はすいちゃん御推薦の豚汁w
お野菜たっぷりであったまりました~^^
これから殻つきの落花生で豆まきですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.