Nicotto Town


つぶやき放題


節分


ってことで、鬼さんコーデ

でも家では、恵方巻きも豆まきもなんにもやってません~。

そういえば、今日帰りに寄ったスーパーで売っていた恵方巻き、恐ろしく
太かった^^;
あれ、丸かぶりとか無理だと思う。
太巻きを、何も言わずに恵方に向かって無言で食べきるって、ある意味
罰ゲームっぽいと思うのは私だけでしょうか^^;

意外とみんな、切って食べてるんじゃないかしらん。

アバター
2012/02/05 11:26
私も食べました!

おいしいよねr
アバター
2012/02/05 09:19
さおちょさん>
うわー、ちゃんと酢合わせしていないご飯とてんこ盛りの具材・・・すごそうです^^;
それはきっと、手巻きにして食べた方が良かったかもですね~^^

確かに、そうなっちゃうと罰ゲームっぽいです(笑)

でも、買ってきて、じゃなくて、作るところからのパーティーっていうのが、とっても
楽しそう♪
それもまた、良い思い出なんでしょうね^^
アバター
2012/02/04 22:50
そういえば
学生の時に初めて恵方巻きを教えて貰って
友人宅でまるかぶりパーティーをしたことがありますよー!
でも、
炊いたばかりの炊飯ジャーにお酢を入れて放置した酢飯にテンコ盛りの具材だったので
何とも言えぬ味と歯ごたえで罰ゲームとしか思えませんでした・・・ㆀ
アバター
2012/02/04 21:42
メイさん>
ちゃんと家で豆をいってまいたんですね。すごいです^^

恵方巻きは、西の方の風習ですね。私は学生時代に京都が本社の
持ち帰り寿司の店でバイトしていたので、恵方巻きの風習は、こんなに
メジャーになる前から知っていましたが・・・。
今の恵方巻きばやりは、コンビニの戦略でしょうねぇ^^;
最近では、節分ケーキとか、節分パンとか・・・何でも便乗してますね。
アバター
2012/02/04 21:40
まほさん>
中巻きくらいなら、無言で食べきることができそうです^^
細巻きでも良いと思うんですけどねぇ・・・
アバター
2012/02/04 21:40
ブルーバードさん>
何だか最近、ちっとも行事ごとをやっていない気がします^^;

丸かぶり、絶対に罰ゲームですよ~
アバター
2012/02/04 21:39
山属さん>
あごが外れるかな^^;
ひとくちで頬張れないサイズはちょっと困っちゃいますよね~
アバター
2012/02/04 21:39
のんのちゃん>
太巻き一本って、ご飯の量もけっこう多いのよね^^;

中巻きは知ってるよ^^ 学生時代、某持ち帰り寿司のお店でバイトしてたから、
太巻き、中巻き、細巻きも作れるのよ♪

実際、この時期のお寿司は体冷えそうでいやかも~。
そもそも私、太巻きはそんなに好きじゃないんですよ^^;
だから恵方巻きは、あえて無視してます。
アバター
2012/02/04 20:39
お豆を買い忘れていて〜
夜になって家の食品ストック棚にあった大豆を炒り、
無事豆まきしました^^
恵方巻きは関西の風習ですよね.
ひと昔前までは スーパーにも出回っていませんでした。
従って、わが家でも恵方巻きは買いません^^
アバター
2012/02/04 20:08
中巻にしています。
太巻きは無理そうなので・・・
アバター
2012/02/04 01:23
こんばんは(*'-'*)
同じく豆まきしませんでした(〃ノωノ
罰ゲーム・・・ww
アバター
2012/02/04 00:40
あごがはずれるかもね(・_・;)
アバター
2012/02/04 00:10
あの巨大な太巻き・・・買ったことあるけど、3つぐらいに分けましたw
あれ丸ごとって、、、、うん、罰ゲームっぽいよね^^;

私は中巻き買いましたwえ~っと、太巻きと細巻きの間の太さので、
手巻寿司にサイズとかはちかいです(そちらで売ってるかなぁ?

でも、、、この時期のお寿司ってはっきり言って寒いのぉ!
私冬時期に御寿司頂くの苦手なんですw寒いんだもん!
節分イベアイテムとしてじゃなきゃ、そもそも今の時期のまるかぶり事態、
私にとっては罰ゲームに近いです(笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.